※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児スクリーニングの頻度や超音波の影響について心配です。経験者のお子様の成長について教えてください。

胎児スクリーニングって胎児に影響ないのでしょうか…?
大体30分くらい超音波を当て続けるのですが、今回で3回目になります。普段の健診もしているのにそんなに頻繁に超音波を当ててもいいのですか?
今になって影響がないか不安になってきました。胎児スクリーニングを経験された方、その後のお子様の成長はいかがでしょうか?

コメント

ママリ

入院中、何回も30分以上のエコーしてますが問題なく1歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!安心しました。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

多分近年生まれる赤ちゃんみんなやってると思いますが、放射線ではないので何の影響もないと思います💦
うちも至って健康な普通の子です😂
超音波自体、車のセンサーなど検査以外で世の中にたくさんあるので、検査によって当たる量が増えても微々たるものなのかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく安心するお返事ありがとうございます!先生にも質問しづらかったので今回不安が解消されました😭ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月1日

産婦人科医ですが全く問題ありませんよ。放射線とは違うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの先生に直接質問しづらかったので、産婦人科の先生から返答をいただけて安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月1日

退会ユーザー

ちなみに普通の人以上に、自分でも毎日のようにエコーあててましたよー笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね⁉︎😳モヤモヤ悩みが消えました、これから気にしないように妊娠生活楽しみます✨

• 4月1日