※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育6日目、慣れず泣き止まず。保育士に早めに迎えに来てほしいと言われ、退園を勧められることもあるでしょうか?

慣らし保育6日目😢
まっっったく慣れません😭5日目あたりにすぐ泣き止んで遊んでたみたいですが土日挟んだらまた振り出しに戻りました😭
保育士さんにも暫くは1時間でお迎えお願いしますと言われる始末です😢慣れなくて退園して下さいと言われる場合もあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れなくて退園はないと思いますよ〜!保育士さんはそーゆー子たくさん見てきていると思うし慣れてると思います😽月曜日って大人も仕事行きたくないなぁと思うように子供もやっぱり休み挟むと嫌になりますよね😿うちの息子もやっと慣れてきたのに!ってところで休みが入りいつになったら慣れるのと思いましたがいつの間にかお友達ができて慣れてくれましたよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    1歳児クラスが0歳児から持ち上がりの子だらけで朝行くとみんな静かに遊んでるのに息子だけ大号泣で😓
    保育士さん達もいくら仕事とはいえ内心グッタリしてるだろうなと思うとだんだん慣らしに行くのも憂鬱になってきます😭
    早く楽しい場所なんだと分かってくれるといいんですが😓😓

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じように持ち上がりの子達がほとんどで1人で泣いてました😹その時は確かにうちの子だけ泣いてる…可哀想だし辛い、、とは思いましたが子供って適応能力抜群なので意外と気づくとすぐ慣れますよ!泣いてた頃が懐かしいと思うようになります😼

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    楽しい保育園生活を想像してたのでこんなに泣かれるのは正直想定外でした😭
    確かに子供は適応能力すごいですもんね‼︎1ヶ月は泣くだろうと覚悟しておきます😭

• 4月1日

6日じゃ慣れないです
慣れないから退園は聞いたことないですが、水分とれないと預り時間は伸びないかなとは思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ママリや他のSNSを見てると、呆気なくバイバイして迎えに行ったらおもちゃで遊んでた!とかおやつもご飯も食べて昼寝した‼︎とか書いてる人がほとんどで慣れない子の投稿って全くと言っていい程無くて😭そう言って貰えると少し安心できます💦
    そうですよね。保育士さんにもおやつを食べれないからちょっと1時間以上は厳しいかもと言われてしまい😓

• 4月1日

退会ユーザー

呆気なくバイバイの子は他に保育園いってたとか預り保育慣れしてるとかじゃないですか?
    最初なら泣かない子は理解してない。て事なので後から理解して泣いたりもあるから、最初から泣いて慣れない方が後々楽ですよ。
    何歳かわかりませんが
    1歳クラスなら泣いて当たり前
    0歳なら人見知りとかない早い時期からなら泣かないです。いつか慣れるからドンと構えて
    お迎えにくるから大丈夫だよ。と笑顔でバイバイしてあげてください。
    ママが不安な顔をしてたら子供にも伝わります
    必ず慣れます 大丈夫

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    返信を見て泣きそうになりました。1歳で自我も芽生えてるしこんなに泣かれるなら0歳から預ければよかったのかと毎日悩んでました。
    まだ6日目ですもんね。そのうちきっと慣れますよね😭😭

• 4月1日

退会ユーザー

必ず慣れますよ
    来年には帰りたくない。とか逆に大変になりますよ😭0歳からでも泣く子は泣くから変わらないです。はじめてのママリさんがたくさん愛情を注いだ証拠です。自信もって明日もいってらっしゃい!と笑顔でバイバイしてあげてください

• 4月1日