※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ココロ・悩み

旦那が義妹と買い物に行って、私の座る車の助手席に乗せた。義妹が苦手で不快で気持ち悪い。吐き出したい。

旦那が義妹と、片道2時間かけて買い物に出掛けていました。私に黙って。私がいつも座る車の助手席に義妹を乗せて。いつも家族三人で行く場所です。私の仕事中に。私は義妹がキライです。だからなのか、不快でたまりません。ヤキモチとはまた違う感情です。気持ち悪い。
吐き出させてください。すみません。

コメント

くま

兄弟なので
別にいいかと……(´·_·`)

• なあ

なあ

頭ではわかるんですけどね。義妹がきらいだからですかね。

• 3月24日

何がどう不快でどう気持ち悪いですか?(´・ω・`)
嫉妬ではないんですよね…?(´・ω・`)

• なあ

なあ

以前からぶりっこな妹のことが苦手だからいやなんですかね。何が嫌かは説明できないので吐き出しました。すみません。

• 3月24日
あかりママ

え?なんでだめなの?

• なあ

なあ

ほんとなんでですかね。

• 3月24日
さっく

実の妹も助手席だめなんですか?それは多分伝えても理解してもらえないと思います( •́ .̫ •̀, )

• なあ

なあ

彼女だからこそダメなんだと思います。普段からお兄ちゃんの隣は私、みたいな子なので。

• 3月24日

なあやさんが嫌ってるから、黙って行ったのかなと。。

妹の立場ですが、兄嫁に嫌われてるからといって、兄と出掛けられないとか違和感です。。

• なあ

なあ

私、嫌いとは旦那に言ってないですよ。普通に仲良くしてます。不快な気持ちは妹さんの立場からはわからないでしょうね。旦那もわからないとおもうので言いません。

• 3月24日

退会ユーザー

あ、ご主人はお気持ち知らないんですね💦
    それなら隠す意味わかりませんね💧

• 3月24日
kachi♡

え、いや、私は気持ちわかります💦
妹思いでいいお兄さんなのかもしれないけど、私に言わないで…わざわざ妹と往復4時間かけて買い物いく????って思ってしまいます😂💦

• なあ

なあ

わかりますか(;_;)嬉しいです。
    往復4時間かけて、家族でいつも行くいきつけのお店に行ったそうです。妹必要?と思ってしまいます。

• 3月24日

嫌いな人を好きな旦那が
私の助手席に乗せてイヤ!って
事ですよね(^^)

私はわかります。。
私一人っ子なので(笑)
兄弟がどんなもんか知りません!

義兄や義母、
友だち(女の子でも)旦那の隣に座ることは全然許せます(^^)笑

義姉だけは嫌いだから無理でした(^^)
今は距離置いてるし
私に近づかなければ何でもいいですが(^^)

• なあ

なあ

私もひとりっこなんです(;_;)だからですかね。私も近づきたくないですが、今敷地内同居の義実家に妹が帰省していて。はやく帰ってほしいです。
    義母や他の兄弟は私も許せるんですが…

• 3月24日

退会ユーザー

私の場合初めは
    ヤキモチでしたよ(^^)
    他の女が!と思いました!笑

後旦那が159センチにして
    義姉が148で身長がちょうど良かったんですよね(^^)

私164なんで、場違いかと
    思いました(笑)

今は同じ様に旦那も義姉を
    避けてるのでいいんですが、
    2人で買い物とかどんだけ仲良いんだよ!!って思いますね😭

• 3月24日
まなみ

黙って行かれるのは、嫌ですよね(´・ω・`)

せめて「今日妹と出かける!」と一声かけてくれればいいのに(´・ω・`)と思います

• なあ

なあ

そうなんです。それか黙っててくれたらいいのに。悪いと思ってないんでしょうね(*_*)

• 3月24日
みれママ

わかります!!

私はキライというか苦手です。
義姉ですが、、。
なんか
いい歳こいて弟にかまってくんな。って思います!!
私には兄がいますが、兄と二人で買い物とか、ぶっちゃけキモいです。何を話すことがある??とも思います。別にキライではないですが、付き合ってるとか勘違いされるかと思うとほんと無理です。
なので、平気で出掛けれる旦那と義姉が不思議でちょいきもです。

• なあ

なあ

わかってくれますか(;_;)
    家族で行き着けてるお店だったので、余計に嫌でした。
    ちょいきもどころか、まじきもです。笑

• 3月24日
  • みれママ

みれママ

わかります!わかります!!
    こっちのテリトリーに入ってきてほしくないんです!!!!
    向こうは向こうで家庭もってんだからそっちでいちゃついとけ!って感じなんです(#`皿´)

私と旦那と義姉といたときも二人しか分からない話題ふられてそっちで話してたらほんまキモいです(笑)
    普通気使って3人で話せる話題だすやろー!って思ってました(*_*)

• 3月24日
  • なあ

なあ

めっちゃわかります!!もう独立した家庭なんで、関わって欲しくないです。兄弟でしかわからないネタをわざわざ今言う?みたいな。いいかげん、実家離れしてほしいですよね。お前の家族はこっちじゃ(#`皿´)

• 3月24日
  • みれママ

みれママ

わかります!?わかってくれますー!?
    そうなんですよ!!今言うことちゃうやん!?って!!
    お互い家庭があるのお前ら特別か!!ってなるんですー!!
    できてんのか!?って本気で思った時期もあります(笑)

• 3月24日
  • なあ

なあ

私も怪しんでました。笑
    気持ち悪いですよね。

• 3月25日
  • みれママ

みれママ

怪しんでましたか!(笑)
    ほんと気持ち悪いですよね!
    信じられないです!!

• 3月25日
8282

義理妹と旦那って他人ですしね…。
旦那が嫌いなタイプの女と出掛けたら、普通に嫌ですけど💦

別に他人だから何かあるかも…とかじゃなく、その距離感必要?私は?とかいろいろ思っちゃいます💔

• なあ

なあ

普通に嫌ですよね!わかってもらえて嬉しいです。結婚してるんだからちゃんとわきまえてほしいです。

• 3月25日
桜まま👩‍👦

旦那がシスコンで妹大好きなので、お気持ち、よく分かります。
ヤキモチではないんですよね、そうゆうのって。
お前らカップルか?って思うくらい目の前でいちゃいちゃされたときはドン引きでした。
気持ち悪いですよね。

• なあ

なあ

そうなんですよ。ヤキモチじゃなくて、気持ち悪いんです。33歳にもなって妹とお出掛けする兄。本当にきもい。

• 3月25日

私もわかります。
義妹というか、旦那の兄弟が、どうしても好きになれなくて…考え方が違うというか…。特に、義妹が絡むと本当に嫌で…極力会わないよう、関わらないようにしてます。
仲良くされすぎるのも、ヤキモチじゃなく、気持ち悪いになりますょね…イライラ、爆発しないようにしてくださいね…。

• なあ

なあ

ありがとうございますm(__)m旦那には嫌だとはっきり言いました。合わないんですよね、正直。そこはいえませんが。

• 3月25日
ヒマワリ大好き

なあやさんが嫌いでも 旦那さんにとっては可愛い妹ですよ。そこまで毛嫌いしなくてもいいのでは...

• なあ

なあ

34歳妻子持ちの男が、自分の買い物に妹を連れていくのが気持ち悪いんだとおもいます。旦那がですよ。妹は嫌いですが。

• 3月25日
  • ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

気持ち悪いですか?
    うちも旦那が忙しいので、兄がたまに子供と一緒に買い物連れて行ってくれますけど、兄の子供はもう中3になる女の子だから 兄とはもう遊んでくれないので、こちらに来て 私の息子を可愛がってくれますよ。
    まぁわたしは義理姉とはすごく仲が悪いですけどね。基本会いません
    兄達が結婚してから10回あったかどうかくらいですね。

• 3月25日
  • なあ

なあ

気持ち悪いです。ヒマワリ大好きさんのお兄さんは、妹と甥っ子を可愛がってるんですよね?義妹は独身で、私たち夫婦の間にいつも割り込んできます。兄である私の旦那の隣に当たり前に居ます。二人きりで行く必要ないと思うので。はたから見たら普通にデートしてるカップルです。ヒマワリ大好きさんのご家庭とは違いますから(^^;

• 3月25日
  • ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

そうなんですね。妹さんとは年が離れてるんですかねぇ
    うちは子供以外に 私が実家に父と家族で住んでるので 兄としては実家に帰ったついでなんですけどね。全然違いますかね。
    義理妹さんのせいで夫婦がギクシャクしても仕方がないので そっとしておいた方がいいですよ。
    兄弟が仲が悪いと結構親の死後もめる元ですからね。

• 3月25日
  • なあ

なあ

全然違います。旦那には嫌だったこと、気持ち悪いと思うこと伝えて、それ以上は言ってないです。日常生活に害を及ぼす程、外に感情なんて出してませんよ。義妹とも表面的は普通にやってます。理性があるので。ママリで誰にも言えない愚痴を吐き出したただけなので…
    嫌だと思う人もいれば思わない人もいます。私は嫌だと思いますし不快です。それだけの話です。沢山コメント頂いてありがとうございました。

• 3月25日
かな♡

旦那さんにとって義妹さんは大事な家族ですよ?
家族を大事にしてる旦那さん素敵です!

なぜ、気持ち悪いとまで言えるのか不思議です…

• なあ

なあ

私にとっては義妹は他人ですからね。SNSをしょっちゅう更新して、自撮りではあひる口、みたいな子で、苦手なんです(^^;普段はちゃんと普通に接してますよ。

• 3月25日
  • かな♡

かな♡

今の若い子はみんなそうですよ!
    義妹だけじゃないかと思います…
    こういう時代なんだ!
    って思うしかないですね😓

• 3月25日
  • なあ

なあ

私23です(^^;おばさんみたいに思いました?笑
    若い子の中でも、苦手な部類なんです😱義妹はずっと化粧してて、鏡ずっと見てます。義妹、22歳です。

• 3月25日
  • かな♡

かな♡

すいません(´・ ・`)
    考え方的に…
    失礼しました…。

ほとんどの子義妹的な感じじゃないです??
    なあやさんよ後輩とかいません?

• 3月25日
  • なあ

なあ

居ますよ~‼居ますけど、一部ですよ😓むしろ同級にも居ます。困り眉メイクで頬に手を当ててます。笑
    自分大好き、可愛いって言われたい、自分が一番な子苦手なんです😭

• 3月25日
  • かな♡

かな♡

頬に手あてる系それは痛いですね😓
    義妹さんもそんな感じなんですか⁉︎

• 3月25日
  • なあ

なあ

そうなんですよ~(;_;)
    コメントありがとうございました❤

• 3月25日
ととちゃん

なんとなく分かります💧😑

本能的なものですかね🤕不快なんですよね

• なあ

なあ

不快ですよね。はたから見たらカップルじゃないですか。普通に不快です(*_*)

• 3月25日
とのっこ

うわー!わたしも義妹大嫌いなので身震いするほど気持ち悪い話ですね!

義母が無理な人多いですが、私は義妹が本気で無理です。

• なあ

なあ

身震いありがとうございます‼笑
    合うあわないありますもん。

• 3月25日
4人のママ

私の義妹もお兄ちゃん大好きで、よく酔っ払って「NeNeさんに取られた、あの人大嫌い」とか私の文句言いまくってるらしいです。
なに兄貴の奥さんに嫉妬してるんだ?気持ち悪い女!としか見てません(笑)

うちの旦那は昔お金騙されて取られてから妹大嫌いで話しもしないので私は冷静でいられますが、なあやさんのお気持ちすごくわかります!
しかも時間長すぎですよね!!

• なあ

なあ

嫉妬されるのいやですよね!兄離れしてほしい。気持ちわかって下さって嬉しかったです(^^)ありがとうございました😄

• 3月26日
nao

私は妹の立場なのですが、義姉にそこまで思われてると思うときついですね...。義姉とは普通にいい関係でいられてるとは思っていますが、内心はわからないということですもんね。
うちも家族で仲のいい方だと思うのですが、そう思ったりする方もいるんですね。気を付けよ...と思いました。

• なあ

なあ

家族で仲が良いのはいいことですが、やっぱり結婚したら実家から独立して欲しいです。私はそう思いますが、naoさんの義姉さんはどう感じるかわかりません。仲良くしていってくださいね(^^)

• 3月26日
べりー

うちもそうです。
うちの旦那は、妹と一緒に寝たり...姉とカップルみたいにいちゃいちゃ見せつけてきます(笑)
育ってきた環境だがなんだか知らないけど、気持ち悪いったらありゃしないですよね(笑)
私も主さんと同じことされたら絶対嫌ですね。隠す必要ある?って感じですね。一言いってくれさえすればいいだけなのに。妹なのにやましい事があんのか?って思っちゃいます(笑)

• なあ

なあ

一緒です。うちも義妹と寝たりします。育ってきた環境が違うから、向こうにしたら普通なんだろうけど、気持ち悪いですよ~!
    そうなんです、一言欲しかったです。ほんと腹立ちます😡

• 3月26日
  • べりー

べりー

ですよね!!いい歳して恥ずかしくないのか?って思います🤣仲いいのはいい事だけど度が過ぎるから気持ち悪いんですよね!!

• 3月26日
びーた♡

嫌いだと難しいですよね。
でも旦那さんにとっては大切な血縁の可愛い妹だし なあやと同じくらい大好きで兄妹仲良く私はいいなと思います♡
私も4人兄妹ですが皆それぞれ結婚も子供もいますが兄妹4人だけで食事や遊びよく行きますよ(^^)

• なあ

なあ

元々義妹は兄であるうちの旦那と一緒に寝たり、必要以上に仲良くていやなんです。普段彼氏とどんなセックスをするかとか、相談してます。ただ仲良くしてるだけならいいんですけど、距離が近すぎて…
    ぴーたさんちは、さわやかに仲良くて羨ましいです(^^)

• 3月26日
ヤノハラ

家族でいつもいく行き付けの店だから 、オススメとして妹さんを連れてってあげたのでは?

まぁ嫌いな相手を連れていかれるとか 、こっちとしては嫌ですけど旦那さん知らないんじゃ無理もないですね。
言う気がないなら今後同じようなこともあるかと思いますが、頑張ってください( ;∀;)

• なあ

なあ

自分の服を選ぶためです。個人輸入のお店で、メンズなので。今回嫌だったことは伝えてますよ(^^)

• 3月26日

兄妹思いなだけならいいですが、もし度が過ぎた兄妹愛なら嫌ですよね💦
家庭があるのでいつまでも兄妹でくっつき過ぎるのは なあやさんもいい気がしませんよね。
なあやさんの旦那さんと妹さんがどのくらいのシスコンブラコン具合なのかは分からないですが💦

• なあ

なあ

そうなんです。家庭があるのにそこまでべたべたする必要ないです。共感してくださってありがとうございましたm(__)m

• 3月26日
まい

私はわかります!
旦那と義妹は10歳近く離れてて
まだ高校生ですが顔に似合わずぶりっ子
のあ、って名前なのに自分ですら
のんちゃんね〜...とか言ってるし
挨拶しないし私の物勝手に食べる等
色々ありましたし
夏になれば彼氏と花火大会に行って
電車混むしタクシーいないからと
彼氏いといたらしいですが
私と旦那は一緒の職場でしたが
終わったら妹が待ってるからと
せかせかされて迎えに行く。
行く途中も何かあったらすぐ連絡して
危ないからなどなど、私の時と
全然ちが〜う!て感じでしたw
妹の為なら何でもする!って思考で。
普段、朝起きないくせに
妹から乗せて行ってと言われると
早朝でも起きる。
けど私の時は起きない!
ヤキモチはないですが行動や発言が
私は気にくわなかったですね!
妹は私のお兄ちゃんだから。
旦那は可愛い妹だからって感じで。

• なあ

なあ

そうそう!そうです!うちも10歳近く離れてます。妹には色々してあげるのに、私のときには違うんですよ😭
    家出て家族持ったなら実家とは距離を置け❗と思います。お前の家族はこっちじゃ😡笑

• 3月26日
  • まい

まい

わかりますー!
    お前の家族は今までと違い
    こっちが第一優先や!
    って思います!!
    なので、私も義妹嫌いです😅笑

• 3月26日
田舎住

出掛けること自体を黙ってたんですか?
それなら不満です。
ただ誰と行こうがどこに行こうが常識の範囲ならかまわないです。
また助手席ってそんなに大切ですか?
私自身、会社の人(男性社員も含め)を助手席にのせて送るのって頻繁にあるので、なんとも思わないのですが、気にされるかたはされるんですかね。

• なあ

なあ

黙ってました。
    私は助手席気にします。されない方はされないでしょうけど。
    人それぞれですね。

• 3月26日
otukarehchan.

こんにちは、わかります。
うちの旦那もシスコン、義理の妹もブラコンで(-言-)
結婚前は目の前でいちゃつかれ、
そんなに妹が好きなら別れると本気で言ったくらいです。
そのあと結婚し、少ししたらましになりました。義理の妹も結婚したからです。(結婚相手のタイプはお兄ちゃんに似たタイプできもすぎます)
本能的に?嫌悪感めっちゃ強く抱いてしまいますよね(╬⊙д⊙)最初からずっと嫌い~苦手でできる限り関わりたくないですよ( ´◉_ゝ◉`)👎

• なあ

なあ

一緒です!
    まわりからは私は義妹に似ていると言われ、義妹は「私の彼氏はお兄ちゃんに似てる❤」と言います。気持ち悪いですよね😩ヤキモチとかじゃないんですよ。気持ち悪いんです。

• 3月26日
  • otukarehchan.

otukarehchan.

公言しないでくれ!ですね
    私だったら耳にしたくないです💫😱健全な兄弟?よりベタベタしたり執着が見えるからかな?気持ち悪いんですよ🙅🙅
    きっと経験者で嫌な思いした人しかわかりませんね🙀💥💥

• 3月26日
まい

兄妹だし、隠すというか、わざわざ話す必要がないと思ってたんじゃないでしょうか?😅
それでストレスがたまるとか嫌だとか、ご主人を悪くいうなら、一度伝えておいたほうがいいですよー

• なあ

なあ

伝えてますし話し合ってますよ😓ただの愚痴を吐き出しただけです。

• 3月26日
  • まい

まい

他の方のコメントに、嫌いなことや不快だと思っていることは伝えていないと書いていらしたので、伝えてないのだと思ってそう書きました!
    伝えてるのに伝えてないとは…?ですが、ストレスが発散されるといいですね😅

• 3月26日
  • なあ

なあ

ん?
    義妹が嫌いだとは伝えてませんが、今回のことが不快だし気持ち悪いとは伝えてますよ😓

• 3月26日
チョコレート

確かに気持ち悪いですね😭

• なあ

なあ

わかって下さってありがとうございます😭

• 3月26日
ミオン

なあやさんのお気持ち、分かるような気がします。
私の場合は、義母が助手席に乗ると思ったらなんか嫌です。笑
結婚の挨拶で初めての会った時に、義母から、私も○○(主人)と結婚したいって言われて、気持ち悪っ!!って思っちゃったのが全ての始まりです。笑

お兄さんのこと大好きなら、その奥さんであるなあやさんのことを大切にしたり、気遣うのが家族だし兄妹だと思います。私は弟と妹居ますが、義妹と義弟に何も言わず行こうとか思いません。一緒に行こうって誘いますね😊

• なあ

なあ

それは、気持ち悪いですね😱
    まさに、そうです。自分のことしか考えられないんでしょうね。一緒にいこう、と言われていたら、全然嫌じゃなかったと思います。

• 3月26日
ミー

わかります
むかつきますよね
すごくわかります

• なあ

なあ

良かったです(;_;)わかってもらえて。私まだもやもやします。

• 3月26日
  • ミー

ミー

仲間ですよ!🌠

• 3月26日
ママリ🔰

私も義姉大嫌いなので自分がそうされたら気持ち悪いですね。
しかも往復4時間て…そんな時間あるなら家族のために何かしろやって思います。
事前連絡されてたとしても、私は快く送り出せません😢
嫉妬とかヤキモチとかそうゆうレベルではなくて、ただ単に不快で気持ち悪いです。
なんとも思わない方が沢山いて羨ましい限りです😂

• なあ

なあ

ほんとですよ。部屋の片付けもしてないのに、片付けしろ!笑
    私も近場ならまだここまで不快には思いません。

• 3月26日
♥️♥️rr

わたしが逆に弟とふたりで買い物行ったりすからなぁ😂彼女ちゃん嫌な思いしてるのかなぁ〜って思っちゃいました😂

• なあ

なあ

それ、彼女ちゃん嫌かもしれません。笑 ちょっと考えてあげてください😞

• 3月26日
  • ♥️♥️rr

♥️♥️rr

うちは別に弟は結婚してるわけじゃないしそこまで考えませんね〜笑
    嫌いだから余計に思うんだろうなって思います(^^)
    家族大事にしてる旦那さんが素敵だなって思いますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

なんとなく、わかりますよ!うちとなんだか似てる気がする…。うちはシスコンですよー😓💦

• なあ

なあ

シスコンは滅びて欲しいですね😩選んだ自分も自分ですが…

• 3月26日
はむ

私は義兄と甥っ子と3人で
アンパンマンの映画見に行ったことありましたよ。
今考えると姉も嫌がってたのかなぁー。

• なあ

なあ

いやいや、rinさんは甥っ子くんがいるじゃないですか。うちは二人きりですからね😅

• 3月26日
なあ

コメント締めます。
ありがとうございました。