※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

夫の携帯を見てしまい、SNSで私に対する愚痴を投稿していることを知りショックを受けました。浮気の心配はないが、投稿が辛い。夫には話さず、吐き出したい気持ちです。

夫の携帯を見てしまいました

朝夫が携帯を忘れて仕事に行きました。
ロック解除してみるとX(Twitter)が開きっぱなしに
なっていて、付き合った当初から私への愚痴の投稿ばかり
していました。
頻度は3日に1回〜半年に1回と多分喧嘩でイライラした
度に投稿しているようでした。

投稿は愚痴のみでフォロワーは200弱程度(友達のみ)
内容は「価値観が違いすぎて無理」「こっちが我慢してるからうまくいっている」「くそみたいな性格だな」など

毎回女の子から「○○は優しいから全部許してるんだね🥹」「いつも投稿見て心配してる…」「彼女さんやばくない?」などコメントが来てます。

普段から私に対して怒ったり文句を言ったりすることはほとんどなく私から見てもいい夫ですし、私が嫌なとこあったら治すからいってねと言っても何にもないよという様な人なので余計にショックです。

浮気などの心配はしていませんが、もともと不特定多数の人に向けて悪口を書く人が苦手で(黒背景にちっちゃい文字のやつとか)夫にも、友達に相談するならまだしもなんでSNSに書くかな〜と友達の投稿見た時に話したことがあるので認識上で投稿しているのが辛いです。

そもそも私が携帯を見てしまったのが悪いのはわかっているので、このことを夫に話すつもりもないしやっぱり見ていいことはないなと思ったので2度と見ないです。
批判や厳しいコメントはご遠慮いただけると嬉しいです。

ですがショックが大きいため吐き出させてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはショックですね💦
でも書き出してストレス発散して、表に出さないようにしてくれてるなら良いのかなとも思います!
溜め込んでいつか爆発しないか心配ですが😫
そういうの狙ってコメントしてくる女しぬほどキモいです😭

• しまうま

しまうま

あまり親しい友達も近くに居なく、Twitterでしかストレス発散できないのかなと思いましたが、これからも何かある度にツイートされるのかと思うと嫌な気持ちです🥲
    コメントの女にも、「結局許しちゃうんよな〜🤣」「ね、俺優しいよね笑」と返信しててきもってなりました。笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何書かれてるんだろうとか、大袈裟かもしれませんが裏ではそんな事考えてると思うと不信感抱きますよね💦
    そんな愚痴を公開されたら、とりあえず旦那さんの友達には今後一生会うことはないですね😂
    言ったところで見えないところでまた何か書くかもしれないですし、なんか信頼がなくなりますね😭

• 4月1日
  • しまうま

しまうま

昨日1日考えてましたが、怒りと悲しみでオットが帰ってきてもモヤモヤでした🥲
    そのくせ、夫は友達に私を会わせたがるのでもうよくわかんないです笑

• 4月2日
はじめてままり

夫さん、酷すぎませんか🥲
200フォロワーのなかにリア友どんだけいるのか分かりませんが、ずーっと主さんは一方的に悪者にされて💦
プライベートも主さんの思考も行動も、何にも知らない赤の他人に晒されて💦
私なら許せなくて、証拠として画面撮っときますね🥲
いつまでツイートすんの?今後もずーっと?だったら、もう夫さんと会話するの無理じゃないですか🤐

• しまうま

しまうま

小中高大の友達ばかりの200フォロワーなので、彼の友達には最悪な嫁だと思われてると思います🤣
    愚痴のみでいい事まったく投稿されてないので笑
    なにか険悪なムードになるたびに、またツイートされるのかな?と思うと最悪ですよね…

• 4月1日
  • はじめてままり

はじめてままり

だったらツイートじゃなくて直接自分に文句言ってもらう方が100倍良いです…私なら。
    SNSは便所🚽の落書き…っていう意見ありますよね。だから気にするな…じゃなくて逆です。辞めさせた方が良い。夫さんは便所の壁に主さんの名前や悪口をマジックでいっぱい書き込んでるんです。失礼ながら、それは良い夫とは言えないです😢
    偉そうにすみません。

• 4月1日
  • しまうま

しまうま

ほんとおっしゃる通りです🥲
    今までいい夫だと思っていた5年間がなんだったんだろうと思います。
    やましいことないから見てもいいけど、こっそり見るという行為が信頼をなくすと常日頃言われているのでどう伝えようか迷ってます。でも辞めてもらい、嫌なことはきちんと伝えてもらう様にします。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ショックすぎます💦
私もSNSに文句を書く人が嫌いなので許せないです。
しかも相手に言わず裏でコソコソが苦手です。
100歩譲って、匿名のリア友がいないアカウントならまだ許せます。

旦那には直接見てしまったと伝えます。私クソみたいな性格なんだーじゃあもう家事も何もしなーいって言ってしまいそうです💦笑

• しまうま

しまうま

本当にそうなんです!!
    知らない人に向けて呟かれるならまだ許せたのですが、友達相手っていうのが許せないし悲しいです。
    夫は携帯を見られる、使われるのをとても嫌う人で、何もないから見てもいいけどこっそり見るという行為が信頼関係壊すみたいなことを常日頃言っているので伝え方に悩んでます。でも伝えないと私のモヤモヤも晴れない気がします…

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も昔私の愚痴をストーリーに載せてました😭
ほんとに怒りで震えました。
私のことを良くも知らない人たちにわたしの悪い部分だけを投稿して、良いところは全然書いてくれない感じです。
わたしは愚痴をする時友達(旦那も知り合い)に直接愚痴ってますが
何百人も見るSNSにばら撒かされコメントは女ばかりで「奥さんやばいねー」とかあって怒りで震えました←
そこからはもう
旦那にブチギレでSNSに書くな、愚痴があるなら友達に直接言え。
それに悪い部分ばかり投稿してないで良いところ1つくらいあげろよって言いました🙇‍♀️
これで離婚するような相手ならそれまでだと思って思いっきり怒りした🙇‍♀️
結局許して2年経ってます笑

• しまうま

しまうま

本当に完全に同意です!
    その奥さんやばいねーが欲しいために呟いてるのか、女も夫も気持ち悪いです🤮
    携帯みたことに絶対逆ギレするタイプなので、伝えたら泥沼喧嘩になることは間違いなくて、、
    でも伝えないと私のモヤモヤも晴れない気がして悩み中です😫

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで携帯見た?とか違うことでキレてくる人もいますよね😭私の旦那はそれはなかったんですが
    私が怒るともう止まらなくって笑
    五万分くらい欲しい物買わせて
    コメントした女たちもブロックさせました笑
    浮気とかではないんですけどほんと心底気持ち悪くって嫌になりました。見ちゃった私も悪いんですけど。😭
    私もモヤモヤするのがダメで
    直接怒りをぶつけました🙇‍♀️

• 4月2日