※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と夫の家族が子供を支配し、私はその状況に耐えられず離婚を考えています。子供を守りたいが、自分が毒親で最低だと感じています。離れた方がいいと思っています。

私は母親失格です毒親です

私は夫も夫の家族も大っ嫌いです。
夫はいつも母親の言いなりです。
子供が生まれるまで夫は親に会いにいくこともなかったくせに、子供が生まれてからは異常に親に孫を会わせたがるようになりました。

昨日は夫と子供と夫の両親兄弟とお出かけしてました。
私が一緒にお出かけしない日は、義母が必ず夫の兄弟を呼びます。
なんか勝手に私抜きで家族団欒しているみたいですごく腹が立ちました。

帰ってきて、悪気なく楽しそうに夫の家族の話をしてくる子供に嫌気がしました。
子供は純粋に楽しかったことを伝えたいだけなのはわかっています。
でも私の嫌いな人たちのことを楽しそうに話されるのもすごく嫌でした。

子供を支配しているみたいだし、夫の親のように子供を支配するような人にこれ以上なりたくないです。

子供のことはなによりも誰よりも大切で、 正直依存してると思います。
だからこそ今回の件もすごく嫌なんだと思います。
わかっていてもこの気持ちを抑えれません。
私は毒親です。

離婚して、子どもは夫家族に任せて、子どもと離れた方がいいです
しんどいです
こんな考え方しかできなくて、子供に迷惑かけて最低です
消えたいです

コメント

みー

毒親ではないと思います😊 私は毒親で育ちましたが、はじめてのママリさんの今の考えは普通の考えですし🥲 旦那も義両親、義姉、家族が仲が良く、この前も、義母の病院の付き合いで義実家行くだけだったのに、その後、義姉が、せっかくだから、みんなで温泉に一泊しよう··となり、私抜きで、温泉に行ってました😅 私も義両親は苦手なので、同じ時間共有することは嫌なので、どうぞって感じですが、それでも、みんな独身じゃないんたから、急に誘うのも常識ないし、嫌いな義家族と、仲良くして楽しんでいるのかと思うと、気分は悪くなるので、旦那を笑顔で送りたいとこですが、そこはやはり不機嫌さを出してしまいます🫠 旦那は、義実家に行く前日から、ウキウキしているのが分かるので、本当イライラします😇 私の実家行く時なんて、無口になってた時もあったし、不機嫌さを出していた時もあったので、旦那には、実実家と義実家行く時の態度が違うから一人で行くからもう無理しなくて大丈夫だよ😇って言ってやりました😅 そういうのもあるから、余計、旦那が義実家行くと、私は気分悪くなって、なんなら泊まってくれば?😇と投げやりにもなります🥲 
一層のこと、義実家に住めば?😇とも思ってしまったり🥲 全て投げやりになる気持ちになってしまうのは、旦那さんもそれだけ、はじめてのママリさんに配慮がないのだと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて少し楽になりました🥲✨
    私も一緒に温泉行きたくはないけど、自分抜きで温泉に行かれたり、態度が明らかに違うと発狂すると思います🥲
    まずは私の気持ちを夫に全部伝えることから始めてみようと思います!
    ありがとうございます!!

    • 4月1日