※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが学童に初めて行き、緊張して泣いてしまった。大丈夫でしょうか。

子どもが学童に初めて行きました。前日から楽しみと言っていたのですが、いざ行くとたくさんの子どもにびびりしがみついてきました…。やはり緊張してたんだなと思うと同時に泣けてきました😭大丈夫でしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れていくと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

以前学童で働いていたものです!
新1年生ですかね?🌟
やはり最初は学年が上の子もいたりで緊張してる子がほとんどでした!
支援員が声かけてくれたりすると思いますよ!!
慣れない環境って大人でも緊張しますしね😭!
まだ慣れなくて大変そうだったら、早く迎えに行ける人がお家にいたら少し早く迎えに行ったりしてあげてもいいと思います🙆🏻‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新1年です。部屋に対しての子どもの多さに驚きました。
    今日は早めにお迎えにしました。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    楽しんで帰ってきてもらえるといいですね!!🌟

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいありがとうございます🙇

• 4月1日
冬

我が子のときは、31日も1日も平日。保育園辞めた翌日には学童という厳しい状況で新生活スタート。ストレス過多だろうなとすごく心配してました。

だけど、上級生や先生が温かく迎えてくれて安堵しました。

本人も頑張ってるんだなと、私も仕事がんばりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の次の日に学童は過酷でしたね😭小さい頃の入園と違い、色々わかってきての入所なので緊張してたんだなと思いました。緊張のストレスすごいと思います。帰ってきたらリラックスさせてあげたいと思います。

• 4月1日
  • 冬

すみません、追記です。

帰宅してからはゲームしてもOKにして小一時間はダラダラタイムしてました。
    休日も条件あえばでかけたり、さらにのんびり休日したりしてました。

• 4月1日