※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
その他の疑問

上靴入れは巾着タイプが望ましいとの指示があるので、巾着タイプのものに買い直すことをおすすめします。

幼稚園の上靴入れについて✨️
持ち物リストを見て子供の好きなキャラクターの上靴入れを購入したのですが、じっくりリスト見たら下の方に、上靴入れは巾着タイプが望ましい、と書いてあり😱
購入したのは巾着タイプではないです💦買い直したほうがいいですよね?🥲

コメント

初めてのママリ🔰

本人が出し入れできるなら
問題ないと思います🤔

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます☺️出し入れは大丈夫そうなので入園したら周りを観察してみます!

• 4月1日
ママリ

うちの幼稚園の場合だと上履き入れ掛けがあり、子供自身が掛けます。
違うタイプだと紐の長さが違うから床に付いてしまうかなあ😣
あと最初は先生から上履きの出し入れの練習すると思うので、違うタイプだと微妙かも💦

でも意外と曖昧な基準なので、幼稚園に確認して大丈夫って言われたらそのままでも平気だと思います!

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます☺️なるほど、掛けたりする事があれば長いとダメですよね🥲
    入園したら様子見てみます!

• 4月1日