※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の感情や体調の変化について相談です。体重増加やストレス、妊娠生活への不安があります。

1人目の時あんなに愛おしくて嬉しかった胎動が…
2人目の今「マジ絶対予定日より早く産まれてこいよ」「激し過ぎて気持ち悪い」「鬱陶しい」って感じの感情がちらほら笑
愛おしい気持ちも勿論あるけどお腹の中が動いてる気持ち悪さしんどいが余裕で勝つ。
1人目の時は初めての経験で検診で体重注意される事もちょっと楽しみだったけど今回は「食事気にしても気にしても増える一方なんだから何も言うてくんなよ」「妊婦ってだけでいろんな大変な事あるんだから食事くらい好きにさせろよ」って検診で怒られるたびストレスだし。
元々誕生日が早い春生まれ狙って妊活して今日から4月だからもうこっから妊娠生活頑張る気持ちどんどん落ちていきそう…😫😫😫😫
ただの嘆きでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそこまでいきませんが、
胎動激しすぎて、愛しいし嬉しいけど、
うわっ痛ってしょっちゅう声が出てしまうくらい強いしもうちょっと手加減してほしいなと思ってます。笑
上の子の子育てもしながらなのとあまり自由に動けないのでストレスも溜まってます。
体重注意うっとおしいですね。
ほっといてくれ。
よっぽど血圧高いとかそうゆうのは危なそうですが。
お互い妊婦生活耐え抜きましょうね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    性別が違うからか性格が違うからか1人目(今でも大人しい)の時こんなゴリゴリ動いたっけってくらい動くんですよね!
    しかも、その通りで多分上の子とか家事育児で1人目の時よりやる事めちゃくちゃ多いのもかなり関係してると思います!
    ほんと体重臨月で+5キロとか+10キロ切ってる人何食ってんだ?って思います🤣
    ママリさんも今妊娠中なんですね!
    お互い頑張りましょ🥲🍀

    • 4月3日
夏泉

私も2人目は1人目と違う感情でした。
今思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
食事も気をつけてましたが、増える一方だったので後期は疲れてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり違ってきますよね!楽しみなのには変わりないけど、やる事多過ぎて愛おしい感覚に浸ってられないというか…笑
    体重は本当に結構食べちゃったかなって週が意外と増えてなかったり控えてみたのに増えてたり抑えるの無理です😂
    夏泉さんも妊娠中との事でしかも上が何人もいてきっと私よりハードな日々送っていらっしゃるかと思いますが、お互い頑張りましょ!😊🍀

    • 4月3日