※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
子育て・グッズ

保育園に預けるため、夜中の授乳が課題。朝方の授乳をやめるべきか悩んでいる。仕事前に掃除参加したい。どうすべきか?

4月から保育園に預けるのですが、夜中の授乳をまだしていて、時間的には、
20時半くらいに風呂上がりにミルク
24時頃に授乳
4時頃に授乳
で、6時過ぎに起こす感じです。
起きてすぐは欲しがらないので、今は7時半くらいに授乳という感じです。
でも、保育園行くとなると、6時に起きて、遅くても6時半くらいには授乳し始めないと、7時10分までには家を出ないと7時半に預けられないので。
そこで、夜中というか朝方の授乳をやめたほうがいいのか迷ってます。
皆さんならどうしますか❓

ちなみに仕事は8時半からですが、事務員はみんなその前に来て掃除してます。みんな7時頃に来て掃除してます💦
私もなるべく参加したいので、8時には出社したいなと。
ほとんど終わってると思いますが、それでも行ってお局様達の機嫌取りしないと、居づらくなるし。

この事をふまえてご意見下さい😣😣
長々とすみません😣😣

コメント

えだまめ

離乳食は進んでいますか?(^^)
朝、離乳食だけで欲しがらないなら授乳やめてもいいと思います(^^)

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

離乳食は保育園で10時半と14時半に与えてくれるので、今も同じ時間にあげていて、大体、お粥を80g➕野菜2種類を25gずつ➕ミルクを120〜160くらい1回に食べたり飲んだりりしてます。
    そろそろ3回食にしようとしてますが、3回目は夕方にしようかと。
    朝あげないで保育園行って大丈夫ですかね💦

• 3月24日
  • えだまめ

えだまめ

保育園、3回食になってもお昼ご飯?は10:30なんですかね(^^)?
    2回食だからなのかな?
    14:30はおやつではなくて、離乳食ですか?

その時間なら
    朝の授乳必要ですね(*´∀`*)
    朝、ミルクにかえれるなら…
    そろそろ哺乳瓶自分で持って飲むようになるので、その間ママは自分の準備ができますよ♡

少しずつ、授乳やミルクを減らす練習をしてもいいかもしれませんね(^^)

• 3月24日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

0歳のうちは2回とも離乳食のようです。
    書き忘れてましたが、9時頃にはおやつもあるみたいです💦💦

• 3月24日
みゆ

うちもまだ夜中の授乳してます。
保育園始まったら3回食にして授乳回数減らしていこうと思いますよ(^^)

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

離乳食は何時にあげてますか❓
    どんな感じに減らすのですか❓❓

• 3月24日
  • みゆ

みゆ

3回食になってしっかり食べられたら自然とほしがることが減ると思いますよ(^^)
    保育園の離乳食が11時のみで、9時半と15時におやつなので、7時と18時半に家での離乳食の予定です!
    理想は家での授乳は寝る前のみにしたいです。

• 3月24日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

ですね😊
    私も寝る前だけ授乳にしたい❗️❗️
    最近枯れてきた感じするから飲まないのかな。

• 3月24日