※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
お仕事

育休明けの仕事復帰について、下の子が9ヶ月で保育園に預ける予定の方から、定時や家事の時間などについてのアドバイスを求められています。

育休明け仕事復帰してる方にお聞きしたいです!今下の子がもうすぐ9ヶ月で7月の1歳になる月で保育園預けて仕事復帰する予定です!
①定時の時間
②お迎えの時間
③家に着く時間
④夜ご飯、お風呂の時間
⑤ママさん、子供たちの就寝時間
⑥ママさん、子供たちの起床時間
⑦朝ごはんの時間
⑧家出る時間
⑨仕事の開始時間

仕事復帰したらどうなるのか皆さんの回答で参考に考えていきたいのでたくさんの回答お願いします🙏質問が多くてすみません🙇‍♀️

コメント

けるびむ

①2時間時短で9時〜3時45分(現在は時短減らして4時45分まで、日によっては5時15分まで)
②4時半(現在は6時前後)
③5時前(現在は6時過ぎ〜6時半)
④6時、7時半(現在は7時、8時半)
⑤9時(現在は10時)
⑥7時、7時
⑦7時半
⑧8時15分
⑨9時

3人目がなかなか寝ない子なのでこのスケジュールです。
本当は9時までに寝かしつけたいのですが、寝室に何時に行っても眠りにつく時間が変わらないため、()内の状態に落ち着きました。

時短なくなるまで(あと3年)にスケジュール変えていく予定です。

  • athm1367

    athm1367

    細かくご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    時短だとフルタイムよりは楽ですがそれでも朝は特にバタバタしますよね💦
    今は育休中なので上の子だけなのでゆっくりさせてもらってますが下の子預けて仕事復帰したら毎日バタバタな朝になりそうでやっていけるか不安です😥

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

上6歳9ヶ月、下1歳0ヶ月で先月から復帰してます。
①8:40-16:20(夕方1時間時短)
②16:50
③17:20
④夜ご飯18:30、お風呂20:00
⑤ママ就寝22:00、子供21:00
⑥ママ起床6:30、子供6:50-7:00
⑦7:10-7:40
⑧7:50-7:55
⑨8:40
まだまだ慣れません😂

  • athm1367

    athm1367

    細かくご丁寧にありがとうございます☺️
    なかなか慣れないですよね💦私もおそらく7月で娘がはいれそうなので仕事復帰の予定ですが今こんだけゆっくりさせてもらってる分怖くて😂
    やっていける自信がなくて😖

    • 4月1日
🐰

下の子1歳で復帰して、以下です
①9:30~16:30
2時間時短
②18時すぎ
③18:30までには着きます
④ご飯18:45
お風呂 20時
⑤子ども21時 私22時
⑥私5:30 子ども6時すぎ
⑦6:30
⑧7:15
⑨9:30

子どもも私も辛くて、在宅勤務にさせてもらいました😭

  • athm1367

    athm1367

    細かくご丁寧にありがとうございます😊
    在宅勤務とのことですが毎日在宅ですか?
    私もできれば在宅勤務のほうが子供が体調崩しても仕事も休まず家で見ながら出来るからそうしたいなと思ってますが派遣なのでまた仕事探さなきゃで💦
    産休前の職場が人もよく(仕事内容は凄く不満ですが)出来れば同じところで復帰したいなと思ってますが募集かかってないと無理かなと諦めてます😖
    やっぱりなかなか慣れないですよね💦

    • 4月1日
  • 🐰

    🐰

    復帰して1ヶ月でまさかのコロナに感染してしまって、それ以来、こどもは予防接種をしてないから という理由で毎日在宅勤務させてもらってます

    在宅なら、
    ①9:00~17:30 30分時短
    ②17:45
    ③18時
    ⑥7時
    ⑦7:15
    ⑧8:10
    ⑨9時
    になります!大分違うので助かってますが、
    いずれは出社しなきゃかなと思っていて、
    出社になったら子どもにも負担増えてしまうので、
    転職考えてます💦

    • 4月1日
  • athm1367

    athm1367

    そうだったんですね。そういう事があって在宅にしてもらえるのはありがたいですね。

    在宅とそうでないのとでは全然違いますよね😖
    私も在宅勤務がいいなと思ってますがなかなかそうはいかないかなと諦めてます💦
    私も子供には負担増やしたくないのと仕事も大事ですが仕事より子育て優先なので子供第1に考えてます!
    その分仕事面は旦那に頑張ってもらいます🤗笑

    • 4月1日
ゆう

①16:00
②16:30
③16:40
④🍚18:00/🛀19:00
⑤👦21:00/👫22:00
⑥👫5:30/👦6:30
⑦👫6:00/👦6:45
⑧8:10
⑨9:00
です🙋🏻‍♀️
保育園通い始めて3ヶ月…やっと慣れてきました🥹

  • athm1367

    athm1367

    細かくご丁寧にありがとうございます😊
    やっぱりに最初はなかなか慣れないですよね💦
    私も7月に保育園はいれれば仕事復帰なので今このゆっくりしてるのが無くなるのかと思うと恐ろしいです😂
    出来ればフル在宅がいいですが派遣なのでまた仕事復帰探さなきゃなので😖
    本当は産休前に勤めてた職場が人もいいので復帰したいんですけど...

    • 4月1日