※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で気づかず、お酒や薬を摂取。心配している方いますか?生理がなく健康診断で妊娠発覚。

妊娠5ヶ月になるまで、妊娠していること気づかなかった人いますか?
わたしは最近になって、妊娠していることに気づいて発覚した時には5ヶ月でした😅
それまでお酒やロキソニンなどの薬も飲んでいました。
大丈夫なのか心配です、、
同じような方がいれば教えてくださいm(_ _)m

ちなみに気づいた理由は、2人を出産してから生理は来なかったです。仕事復帰して健康診断を受けた際に尿検査で引っかかり、再検査したところ妊娠が発覚しました。

コメント

でん

私は割と早い段階で妊娠は分かったのですが、妊娠に気付かずにその時に病気をしてたのでめちゃくちゃ薬飲んで過ごしてました😭

妊娠が分かった時は嬉しかったのですが、薬の影響がとても心配でした💦
妊娠中も一応問題ないとは言われる薬を内服してましたし、帯状疱疹でそれを治療する薬も飲んだりと、薬漬けで育ったのですが、元気な赤ちゃんは産まれました🥺
今のところ健康状態には問題ないのですが、まだやっぱり気にはなりますね💦

大体の薬は胎児にはそこまで影響ないとは言われてるみたいですが、やっぱ色々な臓器など形成される時期に薬を飲んでいると神経質になりましたね😵
でももうどうすることもできないので、分かったら今から気をつけて過ごせばいいと思います🥺

私は分かってからも薬を飲まないといけない日々だったので心配でした😭