※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一心mama
子育て・グッズ

夏に8〜9ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。70サイズの半袖カバーオールは早いか、80サイズは大きすぎるか教えてください。春の赤ちゃんの服装や写真も見せてください。

こんばんは(^^)
もうすぐ5ヶ月になる息子君がいます♡
夏くらいには8ヶ月9ヶ月になるんですが服どうします?
もうお店ほとんど半袖になってきてますよね!
可愛い半袖のカバーオールとかあったんですがサイズが70とかなんですがまだ買わない方がいいですかね?
半袖80があったんですがでかいですかね?
良かったら教えて下さい!
春はみなさんどんな格好させますか?
良かったら写真などありましたら見せて下さい😉🎵

コメント

もも♪

8ヵ月9ヵ月の頃はもぉ80着せてました!今は90を少し折って着れるぐらいで80はもぉ小さめになってます(笑)

  • 一心mama

    一心mama

    そうなんですね(^^)
    今から半袖買わない方がいいですよね?
    可愛いの見つけてしまいまして😭💦💦

    • 3月24日
  • もも♪

    もも♪

    70の半袖だと微妙なところですね😫😫
    着れてもすぐサイズアウトになりそう……
    80の同じ半袖があるなら
    そちらをオススメします♡

    • 3月25日
  • 一心mama

    一心mama

    買うなら80ですね(^^)
    ありがとうございます♡
    80はいっとき着れますよね?

    • 3月25日
  • もも♪

    もも♪

    うちは80で1年着れましたよ♡
    昨年の夏から今まで80です!

    • 3月25日
  • 一心mama

    一心mama

    そうなんですね(^^)
    80はいっとき着れそうですね😊🎵
    しかも80だと可愛いの結構ありますよね♥

    • 3月25日
  • もも♪

    もも♪

    80だともぉセパレートの服のほぉが需要あると思いますし♡
    70ぐらいまでつなぎのタイプでしたが、80からはセパレートにしました!!
    これからお洋服選びも楽しくなりますね♡

    • 3月25日
  • 一心mama

    一心mama


    今60~70着せてるんですが
    足の裾がたりません!笑
    服選び楽しいですよね😍🎵

    • 3月25日
  • もも♪

    もも♪

    やはりw寸足らずなりますよねww
    それなら尚更80がよさそうですね♡

    • 3月26日
  • 一心mama

    一心mama

    そうなんです(T_T)
    モンキーパンツまだ今買ってはかせるのはでかいですよね?😣

    • 3月26日
  • もも♪

    もも♪

    ん?モンキーパンツは80ですか?

    • 3月26日
  • 一心mama

    一心mama

    そうです!!
    80で可愛いのみつけてしまい
    まだおっきいかなと、、、

    • 3月26日
  • もも♪

    もも♪

    4ヵ月やったらちょっと大きすぎるかもですね、
    もぉちょい大きくなったら楽しみですね❤

    • 3月27日
もりてぃ

今はこんな感じですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
うちの子は今80サイズです♡
たぶん70でもいけると思いますがすぐ着れなくなっちゃうので少し大きめのものを着させてます(*ˊᗜˋ*) ノ
70だとすぐ着れなくなっちゃうので今買うのはやめた方がいいかもですね( ´•д•` )💦

  • 一心mama

    一心mama

    ありがとうございます(^^)
    ですよね😭💦
    可愛いのあっても今買うのは辞めときますね!!
    娘さん可愛い💓

    • 3月25日
Caren

うち今10ヶ月ですが、身長77cmでとても70は入らないです(笑)
もう80-90着てます^^;
大き目ちゃんなら70は入らなくなってる気がします。。

  • Caren

    Caren

    今はこんな感じで、
    上の服80,下のレギンス90です

    • 3月24日
  • 一心mama

    一心mama

    今買うのは辞めといた方がいいですね(TдT)
    可愛いのあってもスルーですね!!
    ぷにぷにですね😍✴

    • 3月25日
deleted user

うちは、こがらなんで、80なんてブカブカですが、標準体型の子なら80着れますよ😃
ただ、カバーオールは、4ヶ月以降、パジャマでしか着てないです。

  • 一心mama

    一心mama

    なるほどですね!!
    夏までにどれくらいなるかも分からないので買わない方がいいですね😭💦
    モンキーパンツとかになるんですよね😉🎵

    • 3月25日
a.a_tan

うちは標準より少し小さめですが5ヶ月になる少し前から80買ってました‎|•'-'•)و✧そして今も80は少し大きめです(笑)思いの外80長く着れちゃってますが来年は流石に厳しいかなと思ってます(^_^;)
先週ディズニー2日間はこんな感じで歩かせてました(笑)

  • 一心mama

    一心mama

    なるほどですね!!
    ミニーちゃんのコスプレですか?😍
    可愛い🎵🎵🎵

    • 3月25日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    あっいや、コスプレじゃなくスタイだけミニーちゃんなんです(笑)あとは普通の服です(笑)

    • 3月25日
  • 一心mama

    一心mama

    あ!そうなんですね😂😂
    でも可愛いです😍💓💓

    • 3月25日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    ありがとうございます(笑)完全に私の趣味です(笑)

    • 3月25日
  • 一心mama

    一心mama

    可愛いです😍🎵
    女の子は色んな格好できますよね✴

    • 3月25日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    洋服の種類多いですよね(笑)でもオールドネイビー似通ってた時に男の子のも可愛いの随分あるなーって印象でした‎|•'-'•)و✧gapもそうですけど、海外メーカーは男の子の服も多いですよね♪

    • 3月25日
  • 一心mama

    一心mama


    確かに海外は男の子も
    結構ありますね(♡˙³˙)
    服選びも楽しいですよね😉🎵
    これからどんどん楽しくなってきます(^^)✴

    • 3月25日