※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ
妊娠・出産

長野県松本市の相澤病院で帝王切開された方いらっしゃいますか?いろいろお話お聞きしたいです( ˊᵕˋ )

長野県松本市の相澤病院で帝王切開された方いらっしゃいますか?
いろいろお話お聞きしたいです( ˊᵕˋ )

コメント

ちゃすけ

しました!
答えられることはお答えしますよ😌

• ほみほみ

ほみほみ

わー!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    最近出産されたんですか?
    お疲れ様です✩
    個人差あるかと思いますが、費用は一時金にプラスいくら位でしたか?
    あと、手術日の曜日は決まっていたりしますか?
    良ろしければ、教えてください◎

• 3月27日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

ありがとうございます♪
    今年の1月に出産しました(^^)

費用は一時金マイナス3万弱です!
    手術日は確か月、水、金の午後で、他の色々な手術(子宮筋腫とか)が先に予定手術として入っているのと、予定帝王切開ですと○日か△日かな~って感じでギリギリまで手術決まらないのでドキドキでした!

• 3月27日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

ちなみに大部屋?を利用し個室ではなかったのでこのお値段で済みました!

• 3月27日
  • ほみほみ

ほみほみ

ありがとうございます♪
    大部屋でマイナス3万円だったんですね◎
    参考にさせていただきます( ˊᵕˋ )
    手術日、ギリギリじゃないと決まらないんですね(*_*)💦
    里帰りなもので、いろいろ分からなくて(><)
    ちなみに、入院は8日間でしたか?
    あと、パジャマは用意しましたか?それとも、病院のものがあったりしますか?
    質問ばかりすみません(>人<;)

• 3月27日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

大丈夫ですよ!何でも聞いてください♪

当日の手術前でも逆子治ってたら中止になるからね!って言われてましたし、手術日が大まかに決まったのも1週間前くらいでした(;´_ゝ`)

入院は9日間でした!手術予定日の前日から入院で食事管理されました!

パジャマ病院のものがあります!一応用意はしていたのですが、1日100円もしないし帝王切開とか悪露で汚してしまう心配があったので結局借りることにしました!
    上下分かれたズボンタイプとワンピースタイプがあるのですが、ズボン履いてる人はいませんでした😂帝王切開ならズボンのゴムが傷にあたるので必然的にワンピース着ることになると思います!かなり薄い生地なので冷え性ならズボンは持参したほうがいいかもしれません!タイツみたいのとか下になにか履いてる人けっこういましたよ😃

• 3月27日
  • ほみほみ

ほみほみ

遅くなってすみませんm(_ _)m
    前日入院なんですね◎
    パジャマ借りれるなら、私も借りたいと思います( ˊᵕˋ )
    タイツもあった方が良いかもですね( ˙˘˙ )
    麻酔とかはどんな感じでしたか?
    翌日から歩くように言われましたか?
    あと、ベッドはリクライニング付きでしたか?(゚O゚)

• 3月28日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

いいえ~!(^^)

麻酔は思ったより痛くないです!ただ取り上げたあとからが長くて長くて…(>_<)身体が全く動かせないので寝返りもうてず、常に足につけられたエアー?が稼働していたり血圧もつけっぱなしで定期的に動いたりで寝れず、失礼な発言ですが同室の赤ちゃんの泣き声も頭に響き…それらが一番辛かったです!

確か翌日か翌々日から歩くように言われました!でもトイレとかの往復が主でしたよ!
    ベッドはリクライニングですが、術後3日くらい経ってもリクライニング使ってると電源抜かれます!私抜かれました😂

• 3月28日
  • ほみほみ

ほみほみ

またまた遅くなりました~(>人<;)
    後が長かったんですねー(*_*)
    リクライニングあって良かったです♪
    私は1人目の病院がリクライニングなしだったもので、起きるのもかなり時間がかかって辛かったです(><)
    使いすぎ注意なんですねー💦笑

• 3月30日
  • ほみほみ

ほみほみ

もし良かったら、もう一つだけ教えていただけたらと思うのですが…
    性別は何週で確定しましたか?
    お時間あればで構いませんので(>人<;)

• 4月1日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

引っ越しでバタバタしてて遅くなりました😲
    私は確か22週くらいに「女の子かな~?」と言われ、それから毎回「多分女の子かもしれない、男の子だったらごめんね」と言われ続け、出産するまで確定はもらえませんでした!
    ほみほみさんは確定しましたか??

• 4月6日
  • ほみほみ

ほみほみ

お引越しされてたんですね◎
    お忙しい中ごめんなさい(>人<;)
    22週頃だったんですね!
    私はやっと長野に来て、相澤の初診が12日なんです(^^)/
    今まで通ってた病院では微妙な感じだったので、相澤に行ったら教えてくれるかと思って聞いてみました♪

• 4月8日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

いえいえ!大丈夫ですよ(^^)
    相澤は聞けばちゃんとオマタを探して教えてくれますよ!私のときはいつも足閉じてたので多分って言い方でしたが…!
    これから楽しみですね♪

• 4月9日
  • ほみほみ

ほみほみ

ありがとうございます♪
    検診の時に聞いてみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
    すごく楽しみです♡

• 4月10日