※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

子供の誕生日会で義両親にケーキを取ってきてもらうのはありかどうか相談。義両親にお願いしたら怒られた。通り道だから自分が取りに行くべきだったのか?

子供の誕生日会。我が家までの通り道にあるケーキ屋さんに義両親によってケーキを取ってきてもらうのはありですか??

この事で義両親にお願いしたら、招待されとる側やのにケーキ取りに行ってはおかしい!!とゆわれました。

招待も何も最初は呼ぶつもりもなく、声掛けてもないのに当日は〜ってはなしになったので
じゃあケーキ食べる時よければどうぞと言いました。

それで朝バタつきそうだなとおもったので
もし可能ならケーキ取りに行って貰えませんか?とお願いしただけなんですけど、、、

通り道だからとお願いせずにこちらが取りに行くべきだったのでしょうか??

義両親のお祝いでケーキ取りに行ってはおかしいとは思いますが、孫の誕生日のお祝いでよってきてくれない?に怒ってたのはびっくりで、、、

色んな意見聞かせてください!!

コメント

なぁまま

逆にゆっくりしとき!私ら受け取っていくでー!
が普通やと思ってました👀

怒るとかちっさ!って思います🤣

そんなやつに来てほしく無いです😅😅😅😅
招待したくてしてんちゃうの気づいてませんね、、老害。。

• p

p

私の親が受け取っていくでー!タイプなので
    まさかのまさかでびっくりしました🥹

ほんとに孫の喜ぶ顔を思い浮かべながら嫁に何言われてもはいはい〜💖って動けるばーばに将来なりたいなと、、、反面教師ですね🤣

• 4月1日
ママリ

そんなんもしてくれんなら二度と呼ばねぇ!!!

です😇

• p

p

もうほんとにほんとにほんとに
    その言葉頭の中でずーっとまわってました😂😂
    代わりにゆってくれてありがとうございますです💖💖💖

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ケーキが代済みで受け取るだけとかならお願いしちゃいます!
ご高齢で歩行に心配があったりするなら、頼みません。

我が子ももうすぐ2歳です!
お互いに素敵な誕生日過ごしたいですね!

• p

p

代済みではなく、立て替えてほしいです!お金はあった時返します!の場合はどうでしょうか?🥹

お互いおめでとうございます🎂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら、夫に立て替えの件伝えてもらいます!

私はいじわるなので、プレゼントとか手土産がいっぱいで、ケーキ持つ余裕ないのかな?とか思っちゃいます。笑

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

招待もなにもですね😅😅
寄ってくれたらいいのにって思いますけど招待されてると思われてるならそう言われるかもですね😅😅

• p

p

私としては写真撮影してケーキ食べるだけなので、招待とゆう認識すらなかったです😂人それぞれの価値観があるんだな〜と実感しました笑

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

招待されて〜って怒るぐらいですから、自分もおもてなしされると思ってそうですね笑
受け取りぐらいいいやん

• p

p

ほんとに!5分もあれば受け取れるのに、何がそんなに嫌だったんやろうってずっとモヤついてました🤣

• 4月1日
ながちゃん

別におかしくないですよ💦
私も普通に頼みます!
招待されてるとか凄い痛い勘違いですけどね。笑
私も似たような事言われました。義理の両親と同居ですが、子どもの七五三参りで、気は進まなかったけど一緒に住んでるから仕方ないかと諦め半分で誘ったら、姑から「孫の大事な行事におばあちゃん達を誘わないのはおかしい!なんで日本人は誘わないの?思い出になるのに!あたし達死んじゃったらもう会えなくなるんだよ⁉︎」と言われた事あります。
ちなみに先に済ませてる離れて生活する義兄家族は一度も自分の両親を呼んでないそうです。
こういう人もいるんですよね😓

• p

p

未だにLINEの既読をつけないくらい怒ってるので
    私が悪かったのか?!と思いました😂
    招待も何もないですよね〜、、ただみんなでお祝いするだけやのに、、、
    こんな人もいるんだ〜って受け止めようと思います😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

あ、じゃあすみません、ご招待したつもりもないですし、来ないでいいです。

っていってやりてぇ!!!
旦那さん何も言わんのですか!?

ぴぴ

クソ使えないですね😇
招待?そこまで立派な生誕パーティなんですかね?(笑)
孫を祝いたくて行くならケーキくらい取ってこい🖕
嫌なら来んな🖕🖕🖕です(笑)