※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

あいのりの桃のブログで子供向けの薄味な料理について感じることがあります。皆さんも同じように感じますか?

あいのりの桃のブログを読んでると子供達のご飯、素材を活かした味付けというか、かなり薄味だなと思うのですが、皆さんもそんな感じですか?うちは普通に大人と同じ味付けなので濃ゆいと思いますが、、、

コメント

▶6人の怪獣

うちは完全に濃いです!🥲
名古屋人ということもあって濃いめです😇
たまに味噌汁や豚汁を旦那(九州人)に薄められます🤣

• ママリ

ママリ

よかったですー!結構皆さんまだ味付け薄めにしてるのかな?と思ってたので安心しました😂

• 4月1日
えみまま

我が家も大人と同じ味付けです!素材を活かした味付け理想的ですが、その味では我が子は食べません😂笑

• ママリ

ママリ

理想はそうですよね😂
    でも子供用に別で作るのも大変だし、同じにしちゃってます!💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

桃さんのブログ見てないのでどんな感じの食事なのかわからないですがうちも大人と同じ味付けです!気持ちは薄味ですが大人もおいしいと思える味の濃さです😂これが薄いか濃いかと言われれば濃いのかな?と思います🤣🤣

• ママリ

ママリ

基本的には味付け出汁のみ!って感じです🫢
    理想的ですが、うちはそれに比べたらオイスターソースだったり醤油だったり普通に使ってるので😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳😳
    だったらうち濃いです🤣オイスター、醤油、マヨネーズ、ケチャップもろもろ普通に使ってます😂保育園でも結構味濃いそうな給食出てるので気にせず大人と同じ味にしてます!出汁のみだと食べてくれる気しません😂😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

味付けする時は、調味料半分〜3/4(先に全部混ぜとく)入れて子供の分は取って、その後残りの調味料入れて大人の分にしています。
あと塩は子供には入れなかったりですかね。薄味にするのに手間は全然かからないので、やっています☺️
でも外食は普通に大人と同じもの食べてるのでそこまで気にはしていないです!

ミッフィ

下の子がタロくんと同じ歳ですが普通に大人の味付け食べてます!
お菓子もあげてないみたいでいつか反動が来そうですよね😅

はじめてのママリ🔰

これは家庭どころか、保育園でも園ごとに味付けは異なりました。

素材を活かした薄めの味付け。子どもに合わせた濃いめの甘めな味付け。いろんな園があり、大人と同じ扱いをしたり、子どもらしく育てたり、教育方針によるところが大きいです。

なので他人は気にしないで大丈夫です。

子どもも大人も同じものを食べて、ママリさんの教育方針をブラさずに、芯を持って自信持って作ってあげてください☺️

rin

すみません…濃い味好きの母なので娘も普通に食べています…笑
そして素材の味は娘は食べません😑💦