※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
家族・旦那

同居の方のお金関係について教えてください。義母の月の負担額を知りたいです。退職するための検討中です。

同居の方教えてください。義母1人と同居の方、お金関係はどうしてますか?義母の月の負担額教えて欲しいです。退職するためどうしようかと考えています

コメント

はじめてのままり

うちはまだ働いていて8万もらってますがそこには全て含まれているのでご飯、光熱費、食費、買い出し、全て私がやってます。
1人で住んでいたらそれ以上絶対かかるので高いとも思いません。
退職したら確実に減らしてくると思います。

• ママママ

ママママ

なるほど。うちは今までは電気代のみで、これからは月一万もらうってことになりそうで。月一万で同居ってありえないですよね、、、私は納得できてません。

• 4月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ママママさんのお宅に住むという事ですか?
    月一万は絶対に無理ですね!いるだけで迷惑だし、1人で生活してたらどのくらいお金が毎月出るか考えてくれと旦那に言わせます!

• 4月2日
  • ママママ

ママママ

今同居して14年なんですが、退職して、4月からは一万って話なんです。半年前に大喧嘩して、口も顔も合わせていなくて、食事も何もかも完全別なんです。なので、水道代と電気代だけもらうって事みたいです。でも家のローンは私たち、家電が壊れれば私達…町内会費も何でもかんでも全部私たちです…

• 4月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那さんはそれでオッケーなんですか?💦
    ちょっとさすがに少なすぎて意味がわからないですよね😓
    今はいくらなんですか?

• 4月4日
  • ママママ

ママママ

旦那は理解してるようです。今は電気代だけ払ってて実質いくらなのかは不明です。旦那にはどこまで生活基準下げさせるんだと言われました。私の感覚おかしくないと思うんですが、、、
    実親にも年金いくらもらって、いくらなら払えると具体的に話し合いしなさいと言われたけど、旦那はしない。本当腹立つ

• 4月7日