※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那の社員旅行と娘の運動会が被り、参加先を選ぶ状況。要注意です。

我が家なら…で、お考えください💦

旦那の社員旅行と小学生の娘の運動会がかぶりました。
旦那の会社の社員旅行の日程は年末くらいには決まっており、積立も毎月行い5年ごとに開催です。
運動会の日程は3月の初旬に分かりました。
旦那の会社は、東日本、西日本というふうに分かれており、
社員旅行も東西で分かれています。各々ほぼ全員行くので県外に行った同期にも会えると旦那は楽しみにしていました。
が、日にちが被っていることがわかりました…。

以上が前提で、積立資金は返金されない、娘は最後の運動会ではないが昨年も仕事の都合で旦那は観れなかった、不参加に出来るか分からない(旦那曰く…いや出来ると思うよ💦って思います)、勤務では主任クラスという条件がプラスされると皆さんの旦那さんはどちらに参加しますか?
いいね!でお答えください💦
よろしくお願いします!

コメント

初めてのママリ

社員旅行はキャンセルして運動会を見に行く!!

初めてのママリ

娘には悪いが、謝って社員旅行へいく!!

みちこ

娘さんとお父さんの日頃の関係性にもよる気がします!めちゃくちゃお父さんのことを慕っていて、来ないととても寂しがるのが明白であればできれば運動会にきてほしいと思いますが、そこまででもないのであれば社員旅行行ってらっしゃいってなるかなーと思いました😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    親子の関係はとても良好で、パパ大好き、娘大好き親子です☺️
    今回もパパが本気の謝罪で娘に謝り続けており、娘もお土産を山ほど買うことを条件に許したようです…😅
    ただ、兄に話したら『えっ?社員旅行行かなきゃなの?俺なら運動会に行く!』と言っていたので、うちの旦那行かないって選択一切なかったなって思って…。
    一般的なのはどっちなのかな?と思い、質問させていただきました😭
    本当に、私は社員旅行より来て欲しいの一択です😭😭

• 4月1日
  • みちこ

みちこ

そうだったんですね!それはお父さんも苦渋の決断だったでしょうね😭

ちゃんと娘さんにたくさん謝れるお父さん、いいですね!来年は絶対に運動会に来てもらわなきゃですね🤭

• 4月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

優しいコメントありがとうございます!!

3度目はないぞっと釘を打って送り出そうと思います☺️

• 4月1日