※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のナプキンはいつ取れるか悩むことがあります。出血が終わったと思っても、次の日にまた出血することがあります。

産後ナプキンいつ頃取れましたか?

悪露についてなのですが
終わったと思ったらまた出血してたりするしどのタイミングで取ればいいのか悩みます

一日出血なくて終わるのかな?と思ったら次の日出血してるみたいなことがあります

コメント

ママり

私は出血がなくても1ヶ月検診の時までは念の為つけていました。
1ヶ月検診の際にママの検査もあると思います。そこで私が通ってた産院では悪露もう少しだね〜とか子宮綺麗になってるよ〜とか先生から言ってくれると思います😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の数日前くらいに血が止まったかな?という感じでした!心配だったので1ヶ月はナプキンつけていて、量が少ないのなら織物シートで対応してました☺️

はじめてのママリ

1ヶ月検診ではまだ毎日出血してたのでつけてましたね、二ヶ月なる前くらいまであった気がします。

ともまつ

1ヶ月健診でまだ悪露が残ってるといわれ、その後出てきてくれたので、1ヶ月半くらいまでつけました。