※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へのへのもへじ
家族・旦那

旦那との家事・育児の不公平や態度に悩み、ストレスで離婚を考える女性がいます。子供たちのために我慢しているが、旦那の態度に耐えられず、15年後の離婚を考えるほどの悩みを抱えています。

基本喧嘩やイライラすることがあっても寝たら忘れるタイプなのですが、水曜に喧嘩してから未だにイライラが収まらず困ってます😓

私は社員で時短で働いてて夜はワンオペが多いので、旦那が夜居てる日に「夜いる日くらい家事手伝ってよ」と言ったら「その分働いてるねん」とキレられました
私が4時間パートや専業主婦なら何一つ文句言わずに1人で全部やるけど、私もしっかり働いてるので家事育児は平等にするべきだと思ってます(居てる日位は)
それに時短してるのも楽したいがために時短してるのではなく子供たちが長時間の保育園が可哀想なので時短してる訳であって、、、
「好きで時短してる訳じゃないからあんたが時短すればいいやん私がフルで働いて残業もするし」と言い返したら
「俺の方が稼げるに決まってる」と言われ、、、。
実際時短外せばそんな給料変わらないですけども。笑

過去に家のお金をギャンブルに溶かされる事が4回もあり、子供たちのことを思って許し、お金に執着しないようにお小遣いも沢山あげてます
かなり尽くしてると思ってるのですが、ありがとうもごめんも何も無い、私に対してこのような態度な旦那です

毎日必死に働き必死に家事育児頑張ってるのに全てをバカにされたような気がして何もかも頑張るモチベーションが無くなりました
子供たちが成人するまでは離婚せず仲良くしようと私の中で決めているのですが、もう旦那の名前を呼びたくも無いくらいになってきてます(子供たちの前ではパパと呼んでます)

私が折れるしかないので折れて仲良くするしかないのですが、なかなか怒りが収まらずストレスで禿げそうです。

早く離婚したい、、あと15年ほど長いなぁ、、、。
癒しが欲しくて浮気したいって思っちゃう自分も嫌です。

コメント

はな。

双子ちゃん育ててるんですか?そして、お仕事に家事に毎日お疲れ様です。
旦那さんその発言はないですね..お気持ち察しますよ。
私も、夫と離婚したいなって思う時があります。でも、我慢してます。辛いですよね。

• へのへのもへじ

へのへのもへじ

ありがとうございます🥺
    我慢するのってストレス溜まりますよね
    ストレス発散とかどうしてますか?

• 4月1日
  • はな。

はな。

ストレス溜まりますよね..ちょっとしたお菓子食べたり、お買い物したり、料理が好きなので料理したりとかですかね..でも、イライラは簡単に消えないです。浮気願望とかも共感してしまいました。

• 4月1日