※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の双子を育てている中、夫がコロナで別の家にいる状況で、夜に片方が泣き止まず、もう片方は寝ないでいることが続いています。体力的にも精神的にもつらく、放置しても大丈夫でしょうか?

2ヶ月なる前の双子育ててます。
今旦那がコロナで別の家にいるのですが、最近寝る前のぎゃん泣きが酷くて1人は添い乳すると寝てくれてもう1人は何しても泣きやみません
一日トータルでも起きてる時間の方が長いです
体力も精神的にもきついです
ワンオペでもう心もズタズタで笑
泣いてるの放置してたらやばいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の男の子の双子育児しています。
いつも通りの元気に泣いている様子であれば、
元気な証拠です👍。
別室などに移動し、少しでも一人時間を確保して根詰めすぎないでくださいね😵

• 双子ママ

双子ママ

コメントありがとうございます。双子の男の子同じで親近感湧きました( ; ; )

放置するのは可哀想ですよね。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置することに罪悪感も感じることもあるかと別室で一人時間の確保くらい大丈夫ですよ☺
    話せたりする相手がいないとお辛いですよね🥺

• 4月1日
  • 双子ママ

双子ママ

赤ちゃんって意思疎通出来ないからワンオペの時はホント地獄です…😭

• 4月1日
へのへのもへじ

私も3歳の男の子の双子です😊
ワンオペ大変ですよね💦
うちの子もよく泣いて全然寝てくれない時期がありましたが、オルゴールとか胎内音かけるとよく寝てくれました!
試してみてください😌

• 双子ママ

双子ママ

コメントありがとうございます。
    沢山双子の先輩ママさんがいて心強いです。試したのですが全く効かなくて…😭😭😭😭もうどうしたらいいか分からず一緒に泣いてます。笑

• 3月31日
  • へのへのもへじ

へのへのもへじ

色々試して何も効かなかったら泣き疲れるの待つのみですね!
    泣き声聞いてると可哀想ってなっちゃいますけど辛抱です
    よく泣く方が肺が強くなると思って✊
    手抜きしないとやってけないので、息さえしてたら大丈夫って気持ちで手抜きを覚えてってください😊

• 4月1日
 たけ

双子育児未経験ですが…
3番目4番目が赤ちゃんの時はしっかりと放置してました!(笑)
放置しないと物理的に家庭が回らないからです😂

私くらいになると泣き声に対して罪悪感や可哀想って感情は皆無でした(笑)

お腹さえ満たしておむつも綺麗にしてたらたくましく元気に育ちます!

双子育児は想像絶する大変さだと思います
本当に尊敬です!
毎日お疲れ様です!

• 双子ママ

双子ママ

コメントありがとうございます。
    4人のお子さん育てられたママさん凄いです…

放置しても死んだりしないですかね、🥲

コメント見て泣いちゃいました😂😂

• 4月1日
  •  たけ

たけ

ただ泣いてるだけなので死なないです!
    この世に産まれてきてくれてまだ1ヶ月なので、訳もわからず泣いてることの方が多いと思いますが、そのうちどうにかなります😁

私は4人目と関わった記憶がないほど放置してましたが、心も身体も問題なく元気に生きてます!

双子ママさんご自身のことも自分で大切にしてあげてください!

• 4月1日