※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
サプリ・健康

鉄分不足で頭がふわふわし、力が入らないと感じています。手軽に摂れる鉄分タブレットを教えてください。グミサプリ以外でお願いします。

おそらく鉄分不足ですが、頭がふわふわっとしたり、力が入らなくなることが多くなりました。
鉄分摂れるものでおすすめありますか?グミサプリ以外で、薬じゃなく手軽に摂れるタブレットなどだと嬉しいです!

コメント

m.k08

DHCやディアナチュラのサプリが比較的、安くて買いやすいかなと思います!
ただ、鉄分のサプリってどうしても独特な匂いがするので飲んだ後にゲップすると最悪です😂
私はDHCの鉄サプリを2年くらい前から飲んでますが、貧血は少し良くなった気がします!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます🌸
    どうしてもサプリ系になりますよね!鉄特有のあの感じですかね...容量少なめの購入して挑戦してみようかと思います😌笑

• 4月1日
はじめてのママリ

私もDHCの鉄+葉酸のサプリ飲んでました。今授乳中ですが、時々ふらっとすることがあって、鉄分不足かな?と思い続けて飲んでます。
妊娠中は、飲むヨーグルトみたいなドリンクで鉄分入ってたやつがあったのでよく飲んでました!ヨーグルト系のじゃなくても普通のジュースで鉄!とか書いてあるパッケージのもありますよ〜

• ままりん

ままりん

ありがとうございます🌸出産後も悩まされるのですね😢ヨーグルト系案外多いですよね!ブルガリアの鉄プラスの食べてますが、やはりサプリをプラスするのが良さそうですね...色々探してみます☺️

• 4月1日
ひ

雪印の「1日分の鉄分のむヨーグルト」っていうの飲んでました!
あとはTBCの「1日分の鉄分」や、トロピカーナの「鉄分+」も私には効いてました😄

• ままりん

ままりん

飲み物系ですね!サプリなど継続するの苦手なので、美味しく楽しめるのは良さそうです🤔ありがとうございます!

• 4月1日