※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が不安定で固定したい。離乳食も考え、神経質ではないが安定させたい。夜間は4〜7時間で泣くことも。昼は4〜5時間均等。生後半年までに完ミに移行したい。

あと数日で4ヶ月になります。
みなさんは授乳間隔がずれた時、どのタイミングで調整していますか?

完母で基本的には欲しがる時にあげています。
そろそろ授乳時間を固定していきたいのですが、夜間の授乳の間隔がまだ安定せず、昼間の授乳もそれに合わせて毎日変わってしまいます。
昼間は大体4〜5時間均等にあくのですが、夜間は4時間ほどで泣いて欲しがることもあれば7時間ぶっ通しで寝ることもあります。

そこまで神経質になってはおらず、あと1か月ほどで離乳食もあるし生後半年ごろまでに完ミに移行したいので、大体固定できればいいなぁくらいの感じです!

コメント

kn

生後5ヶ月まで完母でした😊(保育園入園のため、離乳食開始とともに今は日中ミルク、夕方〜朝方まではおっぱいあげてます)
私も息子が4ヶ月の時同じこと思ってましたが、起きる時間も違うし毎日バラバラでした😥でもなぜか離乳食始まったら勝手に整うようになりました☺️

• kn

kn

ちなみに調整するタイミングですが、息子は朝5:30〜7:00の間に1度起きるので授乳→9:00に離乳食+ミルクにしています😊
    なので9:00の離乳食+ミルクを固定して、そこから決まった時間に授乳していく感じにしてます👶🍼

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食始まったら自然と整うんですね😳
    とりあえずは無理せずなんとなく同じような時間帯にあげられたらラッキーくらいに思っておきます笑
    うちも9時にあげられたらなぁと思っているので、同じような感じにしてみます☺️

• 4月1日