※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供は2人までと考えている女性が、出産後も夫との性行為について悩んでいます。過去の経験や将来の不安、夫婦関係などが要因として挙げられています。周囲の状況や意見も知りたいそうです。

子供の人数は○人まで。と決めている方は、その人数まで出産した後も旦那さんと性行為ありますか??

うちはもうすぐ2人目が産まれる予定で、子供は2人までと考えています。
1人目妊活までは回数もありましたが、そのあとは1人目出産の半年後に1回、また1年ちょっと開いて(笑)1回の計2回しかありませんでした😂
夫はその気があるのですが私の気が乗らなくて断ってて、、

妊活と言っても、3回の妊娠すべて1,2周期で妊娠しているため(1回目は流産しています)、今後避妊してももしかしたら、、ということになりそうな不安もあります💧
あとは単純に、前ほどしたくないというのがあります。
なんか一緒に暮らしててイラッとすることも多くて、夜だけそんな気分にもなれないというか💧
同じくらい感謝することもあるんですけど。

でも全くないのもダメなのかなぁとか思ったり💦夫婦円満のためにも、、?
人には聞けないので、みんなどうなのかなぁと気になりました😳

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとりっ子予定ですがぜんぜんやってます😂😂

多い時は週2〜3でした(笑)
今はそんなにしてないです(笑)

mk

もう産む予定なしですが
週2〜3であります!

うちも多分出来やすい方で
ミレーナいれようかなーと思ってます!

はじめてのママリ🔰

産む予定は今のところないです!私も気が乗りませんが夫は週3くらいで誘ってきます😂今日も言われましたが、邪魔。あっちいって。触らないで。とか普通に言っちゃってます✋笑 でも仲悪いとかでは無いと思います!(*^^*)私はやることが円満の秘訣とは思ってないです☺️そんなことしなくても楽しくやってます!笑 月1でもめんどくさい、嫌だって言っちゃいます!笑

はじめてのママリ

多分なくなりますね〜。仲はいいのですが、相談者さんと逆で性欲が向こうにあまりなくて、結婚後丸一年してなくて、子作りのためにタイミング法で月一回しかしてなかったので、もう産まないならしないんじゃないかな?と思います。
私は若干持て余しますが、まあ二人育児で手一杯かなあと。
夫婦円満は共通の趣味とかでも維持できると思いますよ〜。

はじめてのママリ🔰

全く同じです😳
私のことか?ってことくらい同じ😂
(1人目産後レスも2人目妊娠周期も笑)

うちも子ども2人で終わりなので、ママリさんと同じこと考えましたよ〜😅

で、話し合いました〜。気持ちと現状を伝えて、、、

産後で性欲がない事とか、濡れにくい事とか、子ども達が気になってしまう事とか😅
けど夫婦円満の為にも、頑張って月3回は受け入れます。
子ども達が気になるから長くは無理で早めに終わらせてほしいと😆💦

ただ、先月はトラブルが重なり1回しかできませんでした💦
(大体週末にするんですけど、娘の胃腸炎から旦那の体調不良、私の怪我などが続き、、、)