※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
妊娠・出産

3回目の帝王切開をされた方、2回目からどのくらい空けて妊娠されましたか?お話聞きたいです🙇‍♀️

3回目の帝王切開をされた方、
2回目からどのくらい空けて妊娠されましたか?
お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

うちは3人目なかなかできず、7年空きました!

• ゆー💓

ゆー💓

7年だと、もう上の子達からも沢山可愛がられていそうですね❣️
    子宮も休めて良いですよね😊私もそれくらい空けられたらいいのですが、年齢的に焦っています😥

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

お医者さんの考えにもよるのかなと思います。

1年くらいあけたら良いって言ったよね?っていう先生もいるだろうし、子宮の状態を真剣に見てくれる先生もいるだろうし。

また、自分がどうしたいかだと思います。
私なら、1年くらいあけたら妊活して良いって言ったよね?って言われても良い覚悟で病院に行って子宮の状態を確認してもらうと思います。

でも、それでリスクが全然ないかと言えばそうではないと思いますが💦

難しいですよね💦

• ゆー💓

ゆー💓

確かにそうですね。
    ありがとうございます😊

今回出産した時に、少し癒着がありましたが、綺麗に処置はしましたからね!と言われています。前回の出産から5年経っていても、こうゆうことがあるのかぁと思ったところでした。

もう少し考えて、妊活前に子宮状態の確認や相談をしようと思います😌

はじめてのママリ🔰さんは、その後無事に妊娠継続、出産されましたか??差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
    はい、無事に妊娠は継続できて出産もできました!
    と言っても、お医者さんからは死ぬ覚悟をしてくださいと言われ、実際、半端ない輸血や子宮摘出などはありましたが…!

でも、こどもを授かれて本当にありがたいと思っています!

• 4月1日
  • ゆー💓

ゆー💓

無事にご出産されたんですね!おめでとうございます㊗️
    ただ、輸血や子宮摘出もされたとのことで、命懸けでのご出産に涙があふれてきました😢
    そのようなお話を聞かせてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️
    ネット検索で、癒着胎盤について調べましたが、本当に大変だったんだなと感じました。
    3人目欲しいのは変わりませんが、妊活開始前には受診して、先生と相談しながら計画していきたいと思います😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

本当に妊娠出産は命懸け。奇跡だと思います。

ゆー💓さんもお一人目から5年経たれていても少し癒着されていたとのこと。怖かったですね💦

本当にどうなるかわからないのが出産の怖いところですが、こどもって宝ですよね。

よくよく先生と相談されて、無事に3人目を出産されます事を祈っております☺️

• 4月2日
  • ゆー💓

ゆー💓

お優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    本当に子供って宝ですね❣️こんなに愛おしい存在は何人でも欲しいなと思いますね✨

お互い、この大切な宝物を守っていきましょうね!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

一年後でした。
年齢的に焦っていたので!

でも、時期が早すぎたのか帝王切開の傷口付近で癒着胎盤になりました。

お医者さんとよく相談された方がいいと思います!

• ゆー💓

ゆー💓

1年空けられたのですね😊やっぱり最低1年ですよね!
    でも癒着胎盤は大変でしたね😔
    この相談は、2人目を産んだ産院に行って、子宮の回復状態を診てもらったらいいのでしょうか?
    退院時には1年くらいは休ませてねと言われました😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また違うところに書いてしまいました💦すみません💦

• 4月2日