※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半で、保育園入園のためセパレートタイプの服を検討中。身長64センチ、体重7.4キロで、70か80サイズが良いか。暑くなる時期に上着の下に肌着が必要かどうか不安。

生後4ヶ月半ですが、5ヶ月半から保育園入園するので、
セパレートタイプの服をはじめて購入しようとおもっています。

着せるのは入園あたりからの予定なのですが、
70と80どちらがいいでしょうか。。
現時点の身長は64センチ、体重7.4キロです。

また暑くなってくる時期ですが、
上の服の下には肌着みたいなものを着せるのでしょうか?
それとも洋服1枚ですか?何もわからず、、

よろしくお願いします。

コメント

kitty

肌着着せますよー\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

半袖なら80でもいいと思います!ズボンは長ズボンなら70.7部丈なら、70でも80でもどちらでも良いと思います!
肌着は必要な園が多いので、指定のない場合は半袖またはタンクトップの肌着を用意されるといいと思います😊

🦖👶✨

うちも同じ月齢で保育園です!66センチ、8キロです。

肌着もセパレートですか?ロンパース可ですか?確認してどちらにせよこれからの時期はタンクトップとか半袖がいいと思います。うちの園はねんね期のみロンパース肌着可なためメッシュのタンクトップボディ肌着で行きます。

洋服は5月からは半袖でいいと思います!よほど寒かったらロンTやウインドブレーカー1枚準備すると良いかと。Tシャツは80、ズボンはハーフか7部で80で用意しています。試しに上の子のお下がりでUNIQLOの10部丈のレギパン履かせてみたら長すぎたのでもし10部丈なら70が良いかと思います。逆に90のハーフ丈のレギパンも履かせてみたらおしりが大きく見えましたが7部丈くらいで全然履けました😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
とても参考になりました!
タンクトップ、半袖の肌着と、
80の半袖、ハーフか7部丈のズボンを購入してきます!!👌👌
ハーフか7部丈のズボンだと80でも履けるというのは盲点だったので質問して良かったです🥹