※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

4歳と2歳の娘を育てるシングルマザーです。娘たちの行動に悩み、言葉使いや怪我の心配があります。困っています。

どうしたらいいかわかりません。。
4歳と2歳の娘を育てているシングルマザーです。実家で暮らしています。4歳の娘がもう困ったもので、キャシャきゃしゃで、落ち着きもなく男子とばっかり遊び、テンションがあがると、手がつけれなく、大きな怪我をしそうです。もともと話もわかり、ペラペラ話すことも大人のようですが、言葉使いも悪い、怒られれば反抗、嘘をつく。
お店でも、でかい声で話して、周りの目も気になる。またしたの2歳も最近はいうことを聞かない、手は繋がない、イヤイヤする。もうどうしたらよいかわかりません。
旅行先でもヒヤヒヤです。もうどうしたものかほんとにわからなく困っています、
悪い言葉使いは、「保育園に迎えにきた他の子のお父さんを、おい、おっさんといったり」「ジィジが迎えに行ったときは、お前が迎えにきたのかよ!」などほんとに、ありえないです。旅行先でも、テンションがあがりベットで飛び跳ねて後頭部をうち縫う怪我をして次行ったらしないね。といったにもかかわらず、また同じように飛び跳ねて危うく落ちそうになり、叱っても泣いてそのときは、ごめんなさいですが、すぐけろっとしてまた忘れます。やっぱシングルマザーだから、など言われたらどうしよう、もう頭が痛いです。この先も。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、ひらきなおりましょう😭!!汚い言葉、嘘は注意していきつつ、もう仕方ない、まぁいっかで💦シングルマザーだから、とか気負いする必要全くないです!!日頃から頑張って2人育てているだけで、もう十分頑張ってるし、100点満点ですよ( ; ; )

お友達の言葉遣いも、すごく、吸収する時期だと思うので😭!!

それを言ったら、嘘をついたら、こちらは悲しくなるってことはその都度伝えられる時、なるべく、伝えていくしかないのかな💦とおもいました( ; ; )なかなか難しいですよね