※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那の育休が終わり、明日から新生児と1歳児のワンオペ育児が不安。赤ちゃん返りやイヤイヤ期も始まり、頼れる人も遠くに。新生活のスタートで皆さんも頑張りましょう。

ついに今日で旦那の育休が終わる😭
明日から新生児と1歳児の年子ワンオペ育児…

出産してから旦那の育休中は上の子の事は
ほとんど旦那にしてもらっていたから
2人の育児同時にこなせるか本当に不安😭😭😭
両家とも遠方だから頼れないし。。

赤ちゃん返りとイヤイヤ期も軽く始まってるから
私がんばれるかな😭😭😭頑張るしかないけど😢

年度初め明日から新生活の方多いですよね。。
皆さん頑張りましょう😭😭😭✊

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

同じくらいの年の差兄弟です🥰
毎日ミルクご飯オムツ交換お風呂しかしてないんじゃないかってくらい同じ日々を送ってます🤣
うちは昨日旦那が
会社から育休取りますか?
って言われたらしく
今更いらないわってなってます😂

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🥺

    同じくらいの年子ママさん🙏
    旦那さんの育休なしで育児されてるのがすごすぎます😭
    上の子も自宅保育でしょうか?年子育児どうですか?😭
    本当に不安しかありません😂💦

    • 3月31日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    上の子も自宅保育です🥰
    うちは旦那がほとんど家事するので結構楽ですが
    夕方のグズグズタイムは
    ほんとに大変です😂
    旦那が携帯触ってるだけなのに
    抱っこしないので
    料理の合間に抱っこしてます😓

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ


    家事なんてもうやってられないですよね💦グズグズタイムはやばそうです😱
    旦那さん抱っこしてあげて〜😭
    色々教えてくださりありがとうございます😭お互い頑張りましょう😭✨

    • 4月1日
はじめてのママリ

うちも年子でほぼワンオペで
2日に1回は私が泣いてます🥲

下の子抱っこしてると上の子がダメって事ばっかりして…同時に泣かれるとやばいです😅でもなんとなく慣れてくると思います。お互い頑張りましょう😉

  • ママリ

    ママリ


    ママが泣いちゃいますよね😢
    私もこれから先が不安すぎてさっき下の子授乳しながら泣いてました😂
    慣れが大事ですよね、きっと慣れてきますよね😢
    頑張ってるママが他にもいると思うと頑張らなきゃって思えます😣
    お互い頑張りましょう😭😭✊
    回答ありがとうございました😭

    • 4月1日
つん

私も3日前から旦那の育休が終わり年子のワンオペです🥲

授乳ご飯家事〜と気づいたらいつも1日終わってます🥶
我が家はまだイヤイヤ期に突入してないからマシだけど、イヤイヤ期も被さったらと思うと恐ろしいです...🥶

お互い頑張りましょう🥲✨

  • ママリ

    ママリ


    ワンオペ年子育児お疲れさまです😭子供たちの月齢同じくらいですね😭

    今日から旦那が育休終わって出勤したんですが、仕事に行く旦那を見てギャン泣きしている息子の横で私も不安で泣いてました😂
    本当に家事育児で1日あっという間に終わりそうですね🙏💦

    お互い頑張りましょうね😭😭✊
    コメントありがとうございました😭

    • 4月1日
あか

お疲れ様です。
年子ではないですが、双子がいます。ワンオペキツイですよね
双子も動き回るようになりバタバタです。イヤイヤ期も2人あるので疲労がたまっています。
上の子は、まだ時々赤ちゃんがえりありますが

私も頑張ります

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😭

    双子ちゃんも絶対大変ですよね😭しかも上のお子さんもいるなら尚更大変そうです😢
    ダブルイヤイヤ期も大変ですね😣
    こうやって同じように頑張ってるママさんからのお言葉が本当に励みになります😭✨
    お互い頑張りましょうね!😭✊

    • 4月5日