※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期、頭がぼーっとしてしまい、人へのLINE返信に時間がかかり、トンチンカンな言い方をしてしまうことが多い。マミーブレインに不安を感じ、人間関係に支障が出そう。同様の経験をされた方、どう過ごされていましたか?

妊娠後期、なんだか頭がつねにぼーっとしてしまいます。
人へのLINEを返すのにも時間がかかり、返したあとに、トンチンカンな言い方をしてしまったと反省することが多々あります。

産後にはマミーブレインになると聞きますし、今より酷くなると思うと不安です。
このままでは人間関係に支障がでそうで。

同じ様な方、どう過ごされていましたか?

コメント

ぴっぴ

分かります😢
妊娠中も頭がはっきりせず車の運転とか怖くて出来ませんでした😭

産後も同じ様な感じで、プラス物忘れが酷かったです。

考え事しようとしても考えられないし、頭の中がぐちゃぐちゃになったりボーッとしたり😇

自分でもビックリするくらい物忘れも酷かったですけど、産後半年くらいで妊娠前の様な感じに戻りました。

長い人だと2年程続いたりするそうですよ🥲

私は人と接する事がほぼなかったので支障ありませんでしたが、
どこかに電話する時など話がまとまらないと言うか上手く伝えられないと言うか、、、
困りますよね😰

よく接する人には事前にこういう状況で、と伝えるのもアリだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自分だけじゃないと知れて、また、産後半年で治ったお話聞けて心強いです😖

2年続く場合もあるんですね!
    夫には最近気づかれていますが、約束など忘れないように、身近な友人などにもつたえておこうと思います😵‍💫💦

• 4月3日