※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

4才、身長103㎝、体重18キロの子供に夏物の服を買う際、110か120か迷っています。110の方が着心地が良いが、緩い方が暑い夏には良いかもしれません。

4才で身長103㎝、体重18キロなんですが、夏物買うなら110?120?どちらが良いと思いますか?

長袖は110でちょうど良い感じす。
試しに120の半袖着せてみましたが着れなくはないけど首回りが緩くて110の方が可愛く着れます。

でも夏だし暑いし緩い方が良いのかも…と悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの息子がいます。
今年はひとまず110にするつもりです。
120って割と大きいですよね💦

  • ぞの

    ぞの

    120結構大きいですよね!
    めちゃくちゃ迷います💦

    • 3月31日
ぽん

息子が去年の4月に104センチ、17.5キロでした。

あまりに大きなデザインではない限り、120センチ買っていました!今111センチなので、今年も着れそうです🙆‍♀️

下のお子さんもいるなら、ぴったり買って、綺麗なうちにお下がりもいいですね!

  • ぞの

    ぞの

    ほぼ同じぐらいだったんですね!
    息子は1年で身長5㎝程度伸びたので120だと来年ちょうど良さそうです!
    今年は110で下にお下がりもありですね😍

    • 3月31日