※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama𓂄
妊娠・出産

胎動が強くて下痢になることはありますか?胎動が激しくて腸が活発になることで、お腹が痛くなり下痢になる可能性があります。

胎動が強くて下痢になることってありえますか?
昨日、19時過ぎからお腹が痛くなりました。痛くなったり治ったり波があり結局計6回トイレに行きそのうちの5回は便が出ました。下痢ではないと思います。
痛みが治まってからは眠りについて今日の朝もお昼も全く痛くなかったのですが夜になるとまたお腹が痛くなり3回トイレへ行き3回とも下痢でした(;_;)痛みは今日の方がひどいです。今は治ってる状態なのですがまたいつ痛くなるかわかりません。
最近、胎動がすごく激しく動いていない時間はあるのか?ってぐらい元気です。胎動強くてそれが刺激になって腸が活発になるとかってありえるのでしょうか?

コメント

ゆみみ

私も少し前に下痢になったので先生に相談したら、体調崩してただけだと思うと言われました😗
下痢以外は特に症状なかったんですけどね。
あまり長く続いたりお腹が痛くなるなら聞いてみてもいいかもですね💡