※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

4月から保育園で、4日よりご飯も食べて帰ってきます🍚が、ほぼ食べないわ…

4月から保育園で、4日よりご飯も食べて帰ってきます🍚
が、ほぼ食べないわが子の相談です👶

月齢的には中期食で1日2回一応食べてます。
基本毎回トータルの量が50gいかないくらいです。
好きなものが、パン粥とヨーグルトで、ほぼ噛まなくていい物が好き?というか食べやすいんだと思います。
7倍粥も一応食べれて、気分によっては納豆混ぜたお粥とかも40g食べれますが、気分が乗らないとふた口で叫び終了です。

保育園では面談の時は、「あまり食べないです〜」くらいの会話しかしてなくて、内心まぁ1ヶ月まだあるからそのうち食べるだろうくらいに思ってました。きっと先生方もそうです。
が、1ヶ月焦りながら頑張ったものの苦戦し続け、トータル量が5口→50gになっただけです。

野菜のみじん切りや刻んだ納豆は、機嫌がいいとパンか米にまぜれば食べれますが、バナナを耳かき1くらいに切ったら食べれませんでした。
飲み込んでしまいおえっとなって、そこから嫌になって口に入れても出してしまうか間違えてまた飲み込んでしまうと言った感じです。。。
そして、赤ちゃんせんべいも全く食べれません。

この場合、初期から初めて貰って様子を見てからあげて欲しいと伝えるべきですか?それとも現状だけ伝えて中期から初めて貰って良いのでしょうか??

コメント