※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ニトリのランドセル、人工皮革とクラリーノの違いについて相談です。人工皮革の品質に不安があります。助言をお願いします。

ニトリのランドセル。人工皮革とクラリーノ の違い?
今度年長になる次男とランドセルを見に行きました。イオン等色々見ましたが、どうしてもニトリのランドセルがいいと。
いつも優柔不断の次男が、こんなに欲しがるなんてあまりなかったので、思い切って早いけど買ってあげようかなと思うのですが、素材が人工皮革でした。
ニトリはそういう表記なのかな?と思いましたが、1番高いランドセルはクラリーノ エフと書いてありました。
やはり人工皮革のランドセルはあまりよくないのでしょうか?
長男はふわりぃのクラリーノ を使っています。かぶせにカバーをかけているのと、まだ今度三年生になる子なので、劣化等はよくわからなくて。
どなたかアドバイス頂ければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

クラリーノも人工皮革なので、どちらも人工皮革には変わりないので、どっちかがよくないとかはないですし、息子さんが気に入った方がいいと思います😊

まっこ

最近は安価なランドセルも質が上がってますし、人工皮でも問題ないと思います。
知り合いの娘さん(現在中3)もニトリのランドセル使ってましたが、6年間使ってもキレイでしたよ。