※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ラン活中、両親がランドセル欲しいと言う。旦那が義母に買ってもらうと言われ、60000円の封筒をもらい驚き。

ラン活していて、
私の両親がランドセル買いたいと言ってたのですが、
旦那が義母にランドセルを買ってくれると言われてたみたいで、
両親に言ったら、買いたかったけど、なら義母に買わせてあげてと言われました。

で、旦那が義母に欲しいのが8万くらいするけどいい?と言うと、okをもらったみたいでありがたいなぁと思っていたら、
ランドセル代と書いている封筒を渡されて中を見たら、
60000円でした、、、😂
もらえるだけありがたいんですけど。。

コメント

一応女

貰えるだけ有難いけど「え?」ってなりますね🤣それなら実の両親に買ってもらえば良かったってなります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母、ケチらしくて🥲
    やから旦那もやっぱりそういうことするんやなぁと呆れてました💦
    やけどほんとのケチってランドセル代もくれないですよね?!😂💦
    ちなみに誕生日もクリスマスも現金10000円くれるので
    ほんとのケチではない気もしますし。

    • 3月31日
  • 一応女

    一応女


    🐥さんのご両親に対抗しとるとかは無いですかね?!🤣
    私の友人の親と義両親なんですけど、義両親がめちゃくちゃ実の親に対抗してくるみたいです(笑)

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは全然ないんです🥹
    フレンドリーな義母でほんとにうちの両親にも世間話するくらいなんで仲はいいんです🥹

    でも、ほんとに小さなことでケチで、遠方に住んでるんですけど、ご飯代も払いたくないのか、年一で会うくらいなのに、その時に外食も一緒に行くの嫌がるし、(私の家で私の手料理たべます😂)
    宿代も払いたくないと泊まっていく感じです😇

    でもちゃんとお祝いはくれます😂

    • 3月31日
  • 一応女

    一応女


    それなら無さそうですね🤣

    6と8って似てますし、今回たまたま間違えた可能性とか?!(笑)

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかそのあとお祝いの金額見ずに、ランドセルの話してて、カタログ一緒に見てて、
    たりひんかもしれんけど〜ごめんなぁーとか言われたんで、わかってるとおもいます😂←笑

    • 3月31日
  • 一応女

    一応女


    それやと完全確信犯ですね😂

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんの意図なんでしょうか
    理解に苦しみます😂💦💦

    • 3月31日
  • 一応女

    一応女


    私も凄く気になります🤣🤣🤣

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が義母にランドセル二万足りんって言ったみたいで、
    やと思ったのよ、送るわって言われたらしいんです
    でもそのあとすぐ電話かかってきて
    娘の誕生日(4月)と一緒にしていい?と聞かれたらしくて、
    あ、娘の誕生日のお金と一緒におくるってこと?ってきいたら、
    いや、、もう娘の誕生日祝いで二万おくるわ、おかあさんもお金なくって
    って言われたみたいです🤣
    ちなみにおかあさんは裕福だし韓国旅行もこの前行ってました。笑

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

あぁ、、うちの義両親もそのタイプでした。足りないって、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかモヤモヤしません??貰えるだけありがたいんですけど、でもさぁって感じで😭💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤかなりします。
    前から色々あったのでケチだと思っています。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤ同じでよかったです😂!
    もう貰えるだけありがたいのにそんなん思う自分がやばいんかなぁとか思ってたんで、、!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

両家に半分ずつ出してもらうとかはダメだったんですかね?🥹うちは両家とも出したいと言われ、じゃあ半分ずつ出してもらえますかと話して、欲しいランドセルの値段調べて半分ずつ出してもらいました。

ちなみに、私の周りはじじばばにお金もらってても少し足りなくて、自分たちで手出ししてる人結構いました。貰えるだけありがたいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その発想がほんとになくて、
    旦那と義母で話が進んでたのでその流れでした😂

    ほんとですか?!あるあるなんですかね?!
    私の周りでは聞いたことなくて、、😂

    • 3月31日
 sistar_mama

うちもそうでした!
欲しいランドセルの金額を義母に伝えたのに入学祝いと書かれた封筒には欲しかったランドセルより2万少なかったです。
入学祝い=ランドセル代みたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがたいのに、なぜか、モヤモヤっとしません?🤣🤣🤣

    • 3月31日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    めちゃくちゃモヤモヤしました!
    私の周りは、多めにくれる親御さんや一緒に購入しに行ったと聞いたからです。
    しかも、うちは2回目なのであっ、まただ!と。さすがに旦那に愚痴りました🤣

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心です😂😂
    貰えるだけありがたいのに何思ってるんや自分とかって言い聞かせたんですけど、めっちゃモヤモヤします!笑
    旦那にゆったら、はぁ?なんでまたそういうことするねんあいつ って言ってて。
    旦那は共感してくれるので少しスッキリしました🤣

    • 3月31日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    旦那さん、共感してくれるならいいですね!
    うちの旦那は、共感はしてくれないし、少なかった分がに対して親に言うとかしてくれなかったのでさらにモヤモヤしました😥

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!さらに旦那にもイラつきますよね!!うちも前まではそうでした!!

    義母も計画的なのか、旦那の前じゃなく私だけの前で、
    足りんかったら言ってなーって言ってきたんです😂
    旦那に言ってもらっていいですかね?😭💦笑

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも言うのもめんどくさいし、(私が言うわけじゃないけど)
    お祝いもらってケチつけてるみたいで言い難いというか。笑
    足りんかったら言ってなーって言った後に
    カタログ一緒に見てるので足りないことはわかってるんですよね義母も😂

    • 3月31日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    確信犯な義母ですね😳
    旦那さんに言ってもらっていいと思います。
    うちの義母も旦那がいないとこで悪気なく嫌味言ってきます💦
    なので、私が直接、義母には言えないので旦那には言いたい事を言ってます😓

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってくれたみたいで、
    追加でランドセル代二万はらうと。だけど娘の誕生日が4月なんですが、それは無しでいい?とのことでした🤣

    • 4月1日