※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月でお腹が戻らず悩んでいます。骨盤ベルトが痛くて着用していない影響もあるか不安です。悪露が治ったらガードルを履く予定ですが、いつから始めたらいいでしょうか?

産後1ヶ月くらい経ちますが、お腹がまだ妊婦か?ってくらいぽっこりしてます…😭
みなさんはどのくらいで戻りましたか?
また、お腹を戻すのに産後すぐからしてたことありますか?

ぽっこりの原因、骨盤ベルトが痛苦しくて産後3周間目くらいからしないままでいるんですが、そのせいもあるんでしょうか…
悪露が完全に治ったらガードルとかは履くつもりでいたんですが、そうゆうのしてた方、いつからしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももう時期1ヶ月ですが全くおなじです、、
ぽっこりだし、妊娠前みたいに戻れないのかーと思うとなんとも言えない気持になります🥲

回答じゃなくてすみません

• みぃ🔰

みぃ🔰

自分の妊娠前の身体に戻ることはできないのか…と思うとちょっと切ないですよね🥲
    妊娠線も出来ちゃったので皮膚がダルダルです😭

• 4月1日
いちご🍓

産後2週間くらいから骨盤ベルトするようにしましたが、ズレるのが嫌で結局ほとんどしませんでした😂
産後1ヶ月は余裕でぷよぷよでしたよ笑
完ミですが3ヶ月くらいからどんどん体重落ちて半年経つ前には妊娠前より痩せました!

• みぃ🔰

みぃ🔰

骨盤ベルトずれますよね😂
    妊娠前より減るの羨ましいです…!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠前と同じくらい体重は落ちましたが、産後4年経つのにお腹は妊娠5ヶ月以上かと思うくらい飛び出てます。3人産んだからですかね(笑)47キロですが、お腹の皮が伸び切ってしまい、そこに脂肪がまとわりついてます。完全に中年体型になっちゃいました。

引き締めるにはやはり筋トレあるのみかな...と最近思い始めました🥲

• みぃ🔰

みぃ🔰

3人の出産、お疲れ様です…!🙏🏻
    私もお腹の皮膚が2人目の妊娠でさらに伸びた気がして、ダルダルになってきてます🥲
    やっぱりストレッチとかですかね😂もう少ししたらやってみるか…

• 4月1日