※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
妊活

排卵検査薬の強陽性後、排卵は24時間後に起こります。タイミングは31日に限られます。

排卵検査薬、強陽性から24時間後くらいに排卵なんですよね?
31日強陽性でタイミングが直近では23、24、25、26、27、28、31しかとれなくて31日にかけるしかないですよね?😭

コメント

ままり

初めて陽性出てから40時間以内じゃなかったですか?
箱に書いてるはずです!

• 悠

初めて陽性出たのが今日で夜に強陽性に変わったんですが、その場合も40時間以内ですか?

• 3月31日
  • ままり

ままり

じゃあ昨日の陽性出た時からですね!

• 4月1日
  • 悠

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
なべ

それだけコンスタントにタイミング取られているなら、28のやつも可能性はあるんじゃないでしょうか?😃
禁欲したりせずにたくさんタイミング取って、新たに作られた若い精子は妊娠率も出産率も高いと言われています👍
元気なやつは1週間くらい生き残ってるやつもいるみたいですし。
強陽性から排卵までのタイミングも1〜2日と個人差はありますし、そっと期待しておきましょう😌

• 悠

ワンチャン28日もいけますかね😵
    たくさんタイミングとった方がいいんですね、知らなかったです🥺逆に薄まるのかなと💦
    今朝もまだ強陽性でした😆

• 4月1日
  • なべ

なべ

youtubeで助産師のひさこさんが言ってました😃
    2日以上禁欲していないフレッシュな精子の方が、妊娠率も出産率も高いという研究結果があるようです☝️
    出産率も高い=流産とかに繋がりにくいということで、より質の高い精子なんだと思います!
    今朝もまだ強陽性ということは、31日のタイミングでも期待大ではないでしょうか😃
    私も現在2人目妊活中なのですが、期待しすぎずソワソワしすぎず過ごそうと思います。笑
    月に1回、年に12回しかチャンスがないから、焦るんですけど、心穏やかに過ごすことが1番かなと思っています🥺

• 4月1日
  • 悠

なんかその助産師さん聞いた事あります✨なるほどです🤔

29と30の2日はタイミングとってないんですが、大丈夫なんですかね🤔
    そうなんですね(*^^*)ですよね、チャンスが月1しかないので焦りますよね😖
    それができればいいんですけどね🤣どーしても焦ってしまって💦笑

• 4月1日
Chaki

強い陽性前の行為で授かりましたよ〜!!

• 悠

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    そうなんですね!期待してしまいます(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

• 4月4日
  • Chaki

Chaki

多分ですが12と14から15日にかけての行為でできました!
    なので全然タイミング出来には大丈夫だと思います!

生理1週間前くらいからいつもと違うかも!?って言う感じがあったりするので3日前くらいにフライングしたら出ました💖

• 4月4日
  • 悠

お写真ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね(>_<)
    待ちきれなくていつも化学流産と知ってしまうのが辛いので、生理予定日まで待とうかな…と思うのですが果たして待てるのかどうかすが😂
    私のは1番下のやつからもう1回したら完全に薄くなってたので写真撮らなかったですが、31日の夕方頃にタイミング取りまして、31日の20時のはまだ強陽性だったので大丈夫そうですね😊

• 4月4日
  • Chaki

Chaki

私は待てなくてフライングしてしまいました😅
    生理3日前でうっすら、終わる頃には逆転していました!!
    妊娠しても無事産まれるまで不安ですが、、

排卵検査薬見る限りはタイミングはバッチリそうですね🌸
    👶🏻きてますように🕊️

• 4月4日
  • 悠

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日