※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

担当の子の漢字を1年経っても間違えることについて、難しい漢字を付けた私が悪いのかどうか悩んでいます。

自分の担当の子の漢字を1年経っても間違えるってどう思いますか?つけた私が悪いですか?

息子は「徠」が名前に入ってて難しい漢字なので
最初は間違えても何も言ってないし仕方ないと思ってました。
が、1年経っても間違えるしそろそろ覚えて欲しいと伝えたら難しい漢字じゃけん仕方ない。難しい漢字を付けたんじゃけ間違えられるのは仕方ないでしょ。と言われました。もちろん謝罪もなし。

仕方ないのも十分わかる。だから最初は難しい漢字ですみませんって謝ってた。
けど1年経っても間違えられたらさすがに腹立ちます。
しかも担当の子の1人が「かいくん」息子が「らいくん」だからという理由で息子に向かって「かいくん」ってよく呼んでてそれを注意してもかいくんが居るからで話になりません。

「徠」を付けた理由は苗字との画数なのと
未来に向かって大きく羽ばたいて欲しかったからです。

これはつけた私が悪いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

支援員さんの担当変えられるなら、私は変えたいです…ただのストレスでしかないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もストレスでしかないです💦

• 3月31日
はじめてのママり

そこまで会ったりしないならきにしないです😅💦私がズボラなだけなのかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に数回会いますし電話はしょっちゅうです💦

気にしないようにしてたんですが書類を毎回間違えるし私に確認する前に役所に提出したりするので漢字を間違えた受給者証が届いた事もあるのでなんだかなって思ってました💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

いや、例え漢字が難しかったとしても人の名前は最初から間違えないように書きますよ!😳
難しくても何度も書いてれば間違えることもなくなると思いますし(そもそも名前を間違えて書く事は失礼なので)、はなから覚える気ない感じが腹立ちますね😂
しかも仕事でその態度って舐めてますね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもそ謝るほど難しい字だと思いません🤔

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!はなから覚える気がないのが本当に腹立ちます😂
    お金もらってるんだからちゃんとして欲しいです🥺

最初に会った時から難しい漢字だとブツブツ言ってたので謝ってました💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のコメントも読みましたが、色々難がありそうなので理由を話して他の方に変えてもらってもいいかもしれませんね🥺
    自分が一生懸命考えた子どもの名前をそんな扱いする人に任せたくないです🙌

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も担任に一年間間違えられてました(笑)
国語の担当だったんですけどね😅覚える気がないか、同じ漢字の子が過去にいてそこに引っ張られてるのかなって思ってました(笑)
ただ毎度謝ってはくれてました😂

はじめてのママリ🔰

うちの息子は廉という名前なんですがいまだに友達に蓮だと思われてることあります笑
覚えろよwって思いますがつけた自分が悪い!とかはないですね🥺
覚えられないバカが悪いです☝️