※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子が溶連菌で抗生物質を飲んでいるが、症状が改善せず悩んでいます。再受診するかどうか迷っています。

溶連菌って長引きますか?🥹

息子が金曜日に溶連菌陽性になり夜から抗生物質を飲んでいるのですが今日の夜また頭痛を訴えています、、、熱も下がり切らないのか37度弱の微熱が続いています🥲
あと2日分抗生物質が残っているので飲み切ってもよくならなかったら再受診するか飲み切らずに再受診するか悩みます😔😔😗

コメント

溶連菌になった事はないですが
周りから聞く話だと長引く人も居るみたいですね💦1週間分抗生物質出されて飲んでたけど治らなくて飲みきってから再受診した!って話をママ友から聞いたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    長引くこともあるのですね、、、やはり飲み切ってから再受診検討します🥲

• 4月1日
り

2.3日ほどで抗生剤が効くようになる、
飲んでも効果が無いようなら、他の病気(インフル等)を併発したのかもしれないから
受診してとは言われました😌
息子は発熱して、完全に下がり切るまで1週間以上はかかりました💡

微熱まで下がってきているなら、飲み切ってから受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1週間どのような経過で熱が下がりましたか?😔

• 4月1日
ままり

初めまして。

娘も金曜から発熱しており
日曜に休日診療でコロナインフル陰性
本日小児科にて溶連菌陽性でした。

まだ39℃近い熱が下がりません( ; ; )
本当に下がるのか心配になりますよね( ; ; )

どうか明日にでもお熱が下がりますように🙏