※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
その他の疑問

夫と滑り台の形について話し合い、波型の滑り台が曲線かどうかで意見が分かれています。どちらが正しいのかモヤモヤしているので、教えて欲しいです。

モヤモヤしてます。
滑り台の形?についてです。
夫と滑り台の話になった時、波型の滑り台のことを曲線の滑り台と私が言ったところ、夫から「曲線ではない、直線の滑り台で波型なだけ」と言われました。
確かに真正面から見たら直線だけど、横から見たら2箇所波打ってるので曲線でしょ?と言っても、「あれは曲線とは言わない。おかしいよ。独特の感性の持ち主だから仕方ないか」と言われ腑におまちません。
夫が言うには曲線の滑り台とは、横に滑らかなカーブを描いて曲がってる滑り台のことみたいです。
確かにそれも曲線だけど、波型にウェーブしてる滑り台も曲線を描いてるんではないの?
こんな犬も食わないような内容のお話で申し訳ありませんが、モヤモヤして眠れなさそうですので、どなたか教えて頂けると幸いです。
イメージとしては、写真のような滑り台のことです。

コメント

🔰

曲線を描いてるかと言われたらそうだなぁと思いますが、曲線の滑り台って言われて想像するのは私も旦那さんと同じでカーブを描いているものですね。

• いっくんママ

いっくんママ

ありがとうございます。
    確かにカーブを描いているものが曲線の滑り台ですよね、その認識は私もあるのですが、、波型の滑り台も曲線を描いていると思うのです。
    曲線とは、直接ではないすべての線、角がなく、連続的に曲がっている線のことを言う。
    それであればどちらも曲線の滑り台という認識です。

• 3月31日
  • 🔰

🔰

自分が正しいということを主張したいのだろうし間違ってはいないのでしょうけど、こちらも間違ってないって言ってるのにまた定義について言ってるのはちょっと融通効かない、自分の主張を譲れないタイプの人なんだなぁと思っちゃいました😅

• 3月31日
  • いっくんママ

いっくんママ

ごめんなさい、そんなつもりはないのです。
    正しいということを主張したいということではなく、そうだね、どちらも曲線だね^_^って笑い合えたらどんなに良いのになと思っているだけなのです。。
    こんなくだらない質問にお付き合い下さりありがとうございました。

• 3月31日
みー

曲線は直線以外の線なのでいっくんママさんの言うことはあながち間違っていないとは思いますが、3次元のものを1次元(線)で語ろうとするからおかしなことになるんだと思いますよ😂

• いっくんママ

いっくんママ

ありがとうございます😊
    そう言って笑ってもらえると、楽しく会話ができて嬉しいなと思います。

• 4月1日