※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

旦那に離婚の気持ちを伝えていないが、色々あって離婚が良いと思う。7年一緒にいたので辛いが、時間が癒してくれるか不安。離れた後の辛さは解消されるでしょうか?

まだ離婚したいと言うことも旦那に伝えてすらないのですが本当に色々とあり離婚した方がいいと思っています。
でも、7年一緒にいたので情があり離れることも辛いです。
私のような気持ちで離婚された方、情など離れた後辛い気持ちは時間が解決してくれるのでしょうか?

現在精神的にしんどいので批判などはおやめください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもよくわかります!!
私も7年一緒にいた元旦那と離婚しました。
情だけは最後まであり向こうが何度もやり直そうと言うので離婚を切り出したうち2回やり直しましたが3回目に今回は絶対に離婚する、絶対に幸せになってやると決めて離婚しました。
涙ながらに一緒にいてほしいと頼む元旦那に申し訳ないきもちもありましたが押し切りました。
離婚したあとしばらくは寂しいきもちもありましたがなんであんなに悩んだんだろうと思うくらい毎日ストレスなく暮らせました。
私の頭がおかしいのかなといつも悩んでいましたが夫と再婚して思ったのはやっぱり元旦那とは合わなかったんだなということ。
元旦那は私のことを離したくないという割にいろんな場面で蔑ろにされてばかりきたのでパートナーを大切にすることができる夫と一緒になれて今とても幸せです。
離婚したので手に入れることがでにました。
きっともし独身だったとしても元旦那と結婚生活を送っていた頃よりもしていたころより絶対に今が幸せだと思う自信があります。
長々と自分のことを語ってしまいましたが、寂しさは時間が解決するので決めているなら頑張って次の幸せに向かって頑張ってください!!

• めろん

めろん

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなってしまいすみません。
    私も同じく何度か謝られて離婚を踏みとどまってました。
    このままでは幸せになれないですよね!
    もう再婚もパートナーもできないんじゃないかとも思いそれも一歩踏み出せない勇気の一つかもしれません。
    でも、旦那といるとストレスで悪影響なのでここは頑張って離婚した方が良さそうですね!
    貴重な体験談を聞かせていただきありがとうございました♪

• 4月1日