※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもがいて、ベビーカーを買い替えようと考えています。セカンドベビーカーとしてサイベックスのリベルを検討中。移動は電車か電動自転車で、週1.2のペースで使用。買い替えるべきか相談したいです。

もうすぐ3歳になる子どもがいます。
今使っているコンビのベビーカーが小さくなって来たので、セカンドベビーカーとしてサイベックスのリベルを買おうか悩んでいます。
もともとセカンドベビーカーを買うつもりはなかったのですが、子どもが昼寝したときや抱っこがしんどいときに使っているので、もう少し使いたい気持ちもあります。

3歳前に買い替えるのは現実的ではないでしょうか。みなさんの意見を聞かせていただきたいです。

ちなみに、週1.2のペースでベビーカーを使っており、車を持っていないので移動は電車か電動自転車になります。

コメント

ちまき

3歳2ヶ月ぐらいでリベル買いましたー!
結論めちゃくちゃ良いです🩵

軽いですし、我が家も車がないので電動自転車メインですが、カゴに乗るし、、
なぜ今まで頑張ってA型ベビーカーに乗せてたんだろう、、もっと早く買えば良かった🥲と思ったほどです🌟

3歳8ヶ月ですが、いまだに活躍してますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じような方の意見が聞けて嬉しいです!
    もっと早く買えばよかったと思いますよね😅
    私もあと一年早ければ悩まず買ってましたが、もうすぐ3歳なので悩んでしまいます。
    実際に使っていて、めちゃくちゃいいという意見を聞けて良かったです😊
    ありがとうございます!

• 3月31日
  • ちまき

ちまき

基本歩いてくれますが、抱っこ!!って言われることもまぁまぁあるので、ベビーカーに助けられてます😂近場のスーパーとかには使わないので、そういう意味では使う頻度は少ないかもしれませんが、ちょっと遠出する時とかは活躍しますね^_^

抱っこで頑張ることも出来ますが、、しんどい&荷物も乗せたいので、うちは4歳超えても乗ってると思います😆笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😅
    週末にショッピングモールに行く時にベビーカー活躍しています!
    だいたい歩き疲れて、帰りの電車で寝るので、ベビーカーないとずっと抱っこで腕がパンパンに💦

私も買ったら4歳過ぎても限界まで乗せたいなと思っています!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ利用方法でした!
そして同じく3歳以上でも使えるベビーカーないかなーと探したんですが全然なくて諦めたんですよね…
調べたらサイベックスリベルなら4歳くらいまでいけるんですね!🥺

週1,2レベルで使うならあってもいい気もしますがうちはなんやかんや自分で歩かせるようにしたら全然使わなくても平気になりました😂
スーパー行く時は電動自転車で行ってました!

ただ諸事情で二週間くらい幼稚園送迎するのにベビーカーじゃないと行けない時があって、その時は普段下の子に使ってるAB型に無理やり乗せてったんですがこういうときにもうちょいスマートなものがあればよかったなーとは思いました🤔

でもなくても何とかなるので今から高い買い物するのもなぁーと思いますしもし自分なら買わずにやり過ごします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです🥺リベルなら4歳までいけるので悩んでしまいます。
    歩けるようになって使わなくなったんですね!
    体重は重くなってくるのに、抱っこ要求は増して、もう少しベビーカーに活躍してもらいたい気持ちもあります😅
    ただおっしゃるように高い買い物なので、買わずにやり過ごしたい気持ちは大きいです💦
    ありがとうございます😊

• 3月31日
ままり

うちも車なしでふだんは電動自転車です。お出かけのときは荷物もあるし、コンビのa型ベビーカーを引っ張り出して使ってます。
うちは乗れなくなったらもう卒業としたいのでなるべく歩かせるようにしてますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    乗れなくなったら卒業というのはそうしたいものです!
    歩いてくれるといいのですが、なかなか歩いてくれないときもあり😅
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月31日