※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳4ヶ月のイヤイヤ期の子供を連れて、遠方の祖母に会いに行く際、新幹線で日帰りか車で泊まりか迷っています。どちらが良いでしょうか?

2歳4ヶ月イヤイヤ期。どちらが良いかご意見頂きたいです。
遠方に住む祖母に会いに行きたいのですが、子連れが初めてです。
今候補に上がっている行き方が以下です。

①新幹線で片道2時間、日帰りで行く
②車で片道4時間、泊まりで行く

どちらが良いと思いますか??

ちなみにイヤイヤがひどく道路などの道端でも気が乗らないとすぐ座り込んで立ち上がらなくなったり、かと言ってベビーカーもすぐ降りたがります…。
大人しい時もありますが、一回覚醒タイム入るとふざけて大声上げたり物投げたり結構手に負えなくなるタイプです🥺

コメント

みるきー

車に大人しく乗っててくれたり寝てくれたりするなら私なら車にするかなと思います😭
イヤイヤ期の娘をつれて新幹線で片道2時間を往復すると思うと結構しんどいので💦
うちの子もイヤイヤひどくて手に負えないタイプなのでとても分かります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢近いですね🥹大変ですよね…💦
    やっぱり車の方が安心ですよね!YouTubeとおしゃぶりで毎回大人しくできるのでそちらの方向で家族には提案します!ありがとうございました✨

• 3月31日

私は②かなぁ。
行けるだけノンストップで進んでお昼休憩。その後お昼寝しませんかね?😂起きたらあとはDVDで🙏
ちょっと遊べたり芝生とか歩けそうなSAは調べておいて寄れるようにしておきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥹
    YouTubeとおしゃぶりあれば基本的にはグズらずいれるのでそちらで提案してみます!
    SA調べるのも必要なんですね、参考にします😭ありがとうございました✨

• 3月31日