※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘があまり笑わないことで悩んでいます。育児に自信がなく心配しています。声を出して笑う時間や反応について不安を感じています。

来週生後10ヶ月になる娘がいます。
みなさんのお子さんは1日どのくらい声を出して笑いますか?うちの子、お腹くすぐると高確率できゃはきゃは言ってくれますが無のことも多く、いろんなこと全力で試しますがあまり笑ってくれません。
人見知りもせず誰にでもくっついたり、後追いも弱いです。
わたしの育児の仕方に問題があるのか悩んでしまいます。つまらない母でごめんねーーと思いながらも、毎日全力で歌ったり踊ったりしています。。笑
ほかにも指差した方を見てくれない、喃語がなんなんまんまんだけ、など不安になってしまいます。
元々心配症な性格で、育児と相性悪い性格だなあとは思うのですが、、
なんだかまとまりのない文になってしまいましたがコメントもらえたら嬉しいです。

コメント

🍊

息子はニコ☺️ってするだけで声出して笑いません(笑)

はじめてのママリ🔰

どれだけ小さい子どもでも性格はしっかりあるのでお母さんに問題があるわけでもお子さんに原因があるわけでもないですよ☺️
保育士していますが指差しを追えるのはほとんどみんな一歳すぎてからですよ👍
喃語はなんなん、まんまんを喋れていたら今のところオッケーですよ!!
心配になりますよね🥺

はじめてのままり

うちの子、喃語全くないです😇

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は1歳半まで
全く喋らなかったみたいです。
ご両親も心配したみたいですが
今バリバリのサラリーマンやってます!
全力で歌って踊ってくれるお母さん素敵じゃないですか!