※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん[初マタ]
家族・旦那

旦那が家事をあまりしてくれず、産休中の負担が大きい。休日はゲームやNetflixで過ごす様子にイライラする。どう対処すべきか相談したい。

色々事情があり里帰りはせず旦那と2人で頑張ると決め、産休1ヶ月+3月最終週はリモートにしてくれていつ生まれても大丈夫なようにしてくれています…が…旦那があまり積極的に家事をしてくれません。前から産休中は家事全般お願いねと言ってあります。

洗い物、夕飯はやってくれるんですが
洗濯物は私がやってても手伝わないし、取り込まない。
お昼はお米炊かないとない時に洗い物だけして炊かなかったり、それでこっちがお昼は?って聞くとだるそうにされたり。。
犬猫兎を飼っていてすぐ毛まみれになったりするので掃除機もかけて欲しいのに産まれたら一気にやるとかで掃除しなかったり

本人的には悪気なんてないんだと思うんですが
毎日ゲームとNetflixばかりでただの休日を満喫してる奴に見えてしまいちょっと嫌な気持ちになりました。
こっちは腰は痛いし、立つだけでお腹張ったり痛みがあったりしながらも少しは動かないと……と思って頑張って動いたりするのになんであなたはそんな呑気にしてるの?と八つ当たりのように思ったりしちゃいます。
男の人はそーゆーもんって言い聞かせようとしてもちょっとイラッときます。笑
皆さんはどんな感じですか?🥲💦

あ、ちなみにまだ子供は産まれてないです!

コメント

ミラクル

うちは、察しては行動するは無理でした💫だから何でもお願いするようにしました!しかもお父さんの自覚(行動が伴ったもの)は数ヶ月かかりました(笑)

今のうちにお願いし合える関係になっておいた方が赤ちゃん生まれた後、なんでも頼みやすいですよー!
多分生まれたらもっとイライラするので💦

• めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

そうですよねー。。

言ったら嫌な顔されるから諦めちゃうんですよね…自分もこーゆー所直さなきゃですね💦

• 3月31日