※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUDAIMAMA
家事・料理

BFの質問。なるべく手作りを作っていますがいずれお出掛けする事を考え…

BFの質問。

なるべく手作りを作っていますが
いずれお出掛けする事を考えたら(遠出)
BFも経験しとくべきかなと思いました!

①WAKODOのだしセットのコンソメは
いつ経験しましたか?
②白身魚を経験する前に
フリーズドライのキューブの
おさかなを食べさせてもいいのか
③お菓子のおせんべいを与えるタイミング
④まだ経験してない食材が入ったBFは
やはり単品で食べさせてからがよいのか

どなたか回答もらえたら嬉しいです。

コメント

ぽっぴー

①コンソメは使ったことないですが、野菜スープは5ヶ月か6ヶ月から使ってます。
②私も白身魚の前に、フリーズドライのを使いました。
③おせんべいは6ヶ月からあげてます。出掛けた時とか、自分が休憩にお茶飲んだりする時に何もないのはかわいそうかなと思った時に。
④物によりますかね?卵は先に試してからあげました。あとはそんなに気にしてません!

  • YUDAIMAMA

    YUDAIMAMA

    返事遅くなってごめんなさい😣
    あれから、野菜スープを試してみました!お粥と混ぜたら
    食べてもくれました!

    裏ごしおさかな
    今日使ってみます✨☺

    • 3月27日
ちっち

①コンソメは使ったことないですけど、コーンスープのもとは7カ月ぐらいから使ってます(^_^)
②いいと思います。
③離乳食が足りなさそうな時
④アレルギー検査をしてるので、あまり気にしてません。

お出かけのこともあるし、いつどんな災害が起こるかわからないので、ベビーフードは結構ストックする派です(^_^)

  • YUDAIMAMA

    YUDAIMAMA

    コーンスープあげるまえに
    コーンて試しました??
    私が気にしすぎなんですかね😣

    アレルギー検査は
    なぜ受けられたんですかー?
    何ヵ月でやりました??

    • 3月27日
  • YUDAIMAMA

    YUDAIMAMA

    返事遅くなってごめんなさい😣

    • 3月27日
aya

①設定されている月齢になってから使いました!
③半年頃から食べさせました!
④アレルギー表示のあるものは(小麦、乳、卵など)それを試してみて大丈夫なようであればあげてました。表示にないものは経験させてなくてもあまり気にしませんでした。

  • YUDAIMAMA

    YUDAIMAMA

    返事遅くなってごめんなさい
    アレルギー表示があると
    ためらってしまって😞💦
    近々うどんをやってみる予定なんですけど😣そのあと、そうめん、パンですかね??

    • 3月27日