※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、オムツのサイズアップについて迷っています。同じ月齢の方、いつサイズを変えましたか?

オムツのサイズアップについて!

昨日5ヶ月になりました🌸7800gです。
Sのテープ使ってます!
とりあえずもう少しSのテープ買うか、Mのテープ買うか、Mのパンツにするか、よくわからないです😅
寝返りはマスターしてるけど、オムツ替える時は割と大人しいので、テープでもまだ大丈夫なんですけど、

同じ月齢の方、オムツのサイズはいつ上げますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月7キロ手すが、つい最近テープMにしました!

• こなん

こなん

コメントありがとうございます😊
    SとMだと結構サイズ違いますか??Mに早めに変えた理由は寝返りですか?🐣

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然違うと思います!
    お腹も太もももムチムチなのでMのほうがつけすいです😊

うんちもおしっこも漏れることが多くなったのでストック使い切ってからMにしました☺️

• 3月31日
ちゃむ

5か月7300gぐらいでMにサイズアップしました!

オムツ替えテープで大変じゃない、漏れないならまだテープでいいと思いますよ!

• こなん

こなん

床置きのメリーがあるからなのか、オムツ替えは特に大変ではないです!
    漏れは、、今月は2回くらいでした😓パンツのほうが漏れないのでしょうか?😳

• 3月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

パンツの方が漏れにくいです!

メモ見たら5か月でテープMにサイズアップし、6か月(6か月なるちょっと前に寝返りしたので)でパンツMに変更してました!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

漏れなければ、お得なので、ぎりぎりまでSテープつかってました😂離乳食を始めたら、💩もゆるゆるじゃなくなるので、おむつ替えのとき転がって替えにくいとかなければ、テープでいいと思います😊

• こなん

こなん

💩漏れが今月2回くらいだけで、おしっこが漏れたりとかはないです!お得なのでギリギリまでSテープで粘りたいところですよね🤣
    みなさん、どのくらいでサイズ上げるのか気になりました✨️

• 3月31日