※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
子育て・グッズ

保育園のアプリの連絡帳で、毎日コメントを書く必要はありません。些細なことでも書いても良いです。先生もコメントを書いてくれることがあるので、必要最低限で大丈夫です。

保育園の連絡帳がアプリの方
コメント(本日のお子さんの様子などお書きください)
って項目があるんですがどんなこと書きますか?
また、毎日入力しますか?

上の子の時は手書きの連絡帳だったので
一言欄?みたいなところに家で何して遊んだとか
何ができるようになったとか書いてました。
先生も毎日コメント書いてくれて嬉しかったです。

アプリは初めてなのですが
書くことなければ書かなくていいのか
些細なことでも書いた方がいいのか?
アプリには体調とか色々な項目があるので
必要最低限でいいのかなぁ?と、、

みなさんどうしてますか?🧐

コメント

ままち

毎日子どもの様子入力してください
って言わらました😗
手書きと一緒のような感じで
一言だけ入力してました🤔