※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

土日に習い事を考えています。疲れ果てているため、2人同時に続けたいですが難しいです。


土日に習い事させてる方いますか?


何やらせてますか?🥺


うちは土日ワンオペなので、、
2人とも昼寝をしなくなり、、一日中どう過ごそうか…午前中外出て午後もまた外出て近所のお友達と遊び…みたいな感じですが本当に疲れ果ててます


平日は仕事で2人とまで保育園なので、夕方習い事も余裕がないかなと思って
土日に習い事させようか考えてます😂


できれば2人まとめて同じ時間にぶち込みたい…笑
のですがなかなか見つからずです💦💦

コメント

サクラ

ピアノ講師してましたが、土曜日朝から晩まで来てました!日曜日はうちの教室はやってなかったです。
3歳から個人レッスンできました。先生違っててたまたま空いてたら同じ時間に出来ましたが、土曜日は激戦だったので、空いてないかもです。

Mana

スイミングしてます🏊‍♀️

はじめてのママリ

バレエしてます!🩰🩰

みんてぃ

土曜日にピアノとチアダンスはしごしてます!
次女はまだオムツ取れないのでピアノのみです。
ピアノは個人レッスンなので連続で30分ずつやって終わり、
チアダンスは幼児のうちは同じ時間にできます👍
ダンス系は上の子が小学生になると別時間になるところが多い印象ですね😂💦

そうくんママ

年中→スイミング、絵画
年長→スイミング、習字
小学生になってからは、
スイミング、習字、空手
今年から習字、空手、金管バンドです。

下の子は今は付き添い。
年中からスイミングやる予定です!

日月

日曜日に、トランポリン(上の子)とプログラミング(下の子)を同じ時間帯に入れてます😊
土曜日は、小学校の復習や体を休める日にしています。

もこもこにゃんこ

日曜日にお料理教室に行ってます😊