※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さんがゲーセンで他人に粘着され、ゲームを楽しめない状況に困っています。他人のお金やゲームへの関わり方について悩んでいます。


年中、年長くらいのお子さんいる方
そのくらいの年齢だとゲーセンみたいなゲームは
やるにはお金が必要なことや、
他の人がやってる時に「やらせて!」と他人に言うのは
おかしいことだと理解してますか?😓


昨日、温泉にあるゲーセンでそのくらいの子に粘着され
娘がお金入れてやってる時にやらせて!としつこく
ずっと「手を出さないでね」とか言ってガードしてないと
今にもゲームのボタン押されそうなくらいでした😓

その後も娘がやりたい!と言うんですが
その子がいてやりにくいし悩んでると
やりなよ!やろうよ!僕もやりたい!とうるさく🙁

娘がちょっとゲームゾーンに行くと慌てて追いかけてきて
やりたい!とずっと私に言ってきました😮‍💨

何度かパパかママにお金もらわないとできないよ、とか
お金貰ってきたらできるよとかは言いました🙄

コメント

姉妹のまま

うちの子は理解していますね!
仮にそんなこと言っても、恥ずかしいので、引っ張って強制退去させます💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

5歳の長女なんですが、ゲームセンター大好きですけどお金がかかることも理解してますし、約束した回数以上はできないと説明してちゃんと納得した上でプレイしてます😅UFOキャッチャー失敗したときは悔しくて泣くこともありますし、他の人がやってるところを眺めることもありますけど、赤の他人に付きまとってまでゲームしようとはしないです😳💦

ゲームセンターってたまに悪い意味で凄い子がいるってSNSで見たりしますが、実在するんですね😥

  • ぴぴ

    ぴぴ

    見るのは子供あるあるだとは思うんですけど
    自分の親じゃなく他人にやりたい!って言うのは変ですよね😓
    もう理解してておかしくない年齢ではありそうですよね💦

    私が結構スルーしてたら
    娘にあのゲームやらないの?やりなよ!とか言って
    なんとかうちにゲームをさせようと必死で引きました…

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

理解してますよ!ただ、他人に言わないです💦
その子の親は近くにいないんですか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    理解してる年齢でおかしくなさそうですね🤔
    そこの線引きも普通は出来る年齢そうですよね🙄

    親は休憩スペースにいるみたいで全然気付いてなく🫠🫠

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

やらせて!って他人には言いませんよね💦
お金がいることもわかっているし、やめてと言っても離れない感じがヤバいですね🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ

    年齢的に見てやっぱりヤバい子でいいんですかね…🙄
    2歳半の娘ですら知らない人にやりたい!とかほとんど言いませんし
    そのくらいの子ならわかるけど…って感じですよね😭

    そうなんです🙁
    しつこいので強めに触らないでね、とか待っててとか言っても離れないし
    ずっと私たちに付きまとってきて喋ってるんですが9割スルーしてるのにずっと話しかけてきたり
    ゲームやらないの?やろうよ!とか言ってきて😳

    • 3月31日
JIKI

上の子が発達障害あります。
お金が必要な事は理解していますが、、
衝動性があり、人の気持ちや人との距離の取り方が分からないので、自分がやりたい物があると、恐らくその子みたいな事をすると思います。

知的障害はないので見た目は普通の子に見えます。
ただ知らない人に付き纏ったり、一方的に話したり、相手が嫌がっても気にしないので周りはドン引きます。
私はそうなると分かっているので外では目を離さないです。

5.6歳くらいでしたら恐らくその子も発達に何かあると思うので、、
やばい子ってより、そのような子から目を離す親の方がヤバイかな?と思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    もし何かある子なら親が普通目を離すかな?と思ったので
    単にちょっと変な子なのかな?と思いましたが
    親によっては見てなければこうやって知らないトラブルはあるし障害あっても
    我が子は安心とか思ってるのもあるかもですね😓😓

    このくらいの年齢でここまで空気読めない感じだと
    親が自覚あるかないかは分からないけど高確率で…って感じですか?😅
    ほんと周りから見たら私の子だと思われてるだろうなってくらいずっと着いてきて喋りまくりでした😓

    • 3月31日
  • JIKI

    JIKI

    私も上の子の障害分かったのは4歳になってからなので、、
    大体そのくらいで周りとの違いに気付くと思います。
    同じ学年の定型発達の子は皆知らない人に話しかけないです。
    療育行ってたり診断されている子は息子やその子に似ている子が多いです。
    定型発達の5歳の子の親は高確率で子供をみてないて

    • 3月31日
  • JIKI

    JIKI

    すみません。
    途中で送ってしまいました。

    高確率で子供を見てないです。
    その子の親も子供がこんな事をしているとは思っていないのだと思います。

    • 3月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    1人で自由にしてるくらいだし定型の変わった子かなと思いましたが
    未診断のそうゆう子ってこともありそうですね😓
    5歳くらいになるとそこまで知らない人に話しかけないのが普通なんですね😅😅

    • 3月31日
  • JIKI

    JIKI

    小学生になってから気づく場合も結構あるみたいですよ。
    色んな子がいますからね。

    娘さんもやりたいゲームなかなか出来ずに可哀想でしたね。

    • 3月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    みんながみんな早くから気付くってわけではないんですね😳💦

    ありがとうございます🥲
    邪魔されるの分かってるとなかなかやらせてあげられないし
    娘がやりたい!って言うと娘より早くゲームの前にいるくらいで😓

    • 3月31日