※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫バスmiu
子育て・グッズ

娘のうんちや母乳について、同じ経験をした先輩ママの変化について知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になる娘のうんちについて。
完母で、授乳の度ぐらいうんちを頻繁にします!
ちなみに、6回以上です。
2ヶ月で便秘になったとかよく聞くので、逆に心配になってます。
消化がいいから?と思ってますが、そのせいか、なかなか体重が増えません。
2ヶ月で5㌔、もうすぐ3ヶ月で5.5㌔です。
母乳は飲んでるうちに寝てしまい、そっと寝かせた後も触ると出るので、足りないということはなさそうです。

先輩ママで、同じ様な方がいらっしゃれば、その後うんちや母乳の事など、どう変化してきたか聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ぷにプニ

うちの子もよくうんちしてて快便くんなのかなーって思ってました😊
徐々に減って言って1度便秘になりそのあとまた快便になりましたが離乳食開始後5ヶ月後半には朝、夕方の2回というサイクルになりました!
今は2日、3日に1回という便秘くんでカッターいうんちになってて泣きながらしてます😅
回数出てるなら安心ですよ!
ただ便の色だけ普段と変わったら注意ですが、心配はいらないと思います!

• 猫バスmiu

猫バスmiu

回答ありがとうございます✨
    離乳食の頃には落ち着くんですかね!?
    色は、緑とか茶色っぽい黄色です!白っぽくなければ大丈夫と聞いたので、多分OKだと思います^^*
    体重の増加はゆっけりでしたか?

• 3月24日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

ゆっくりの間違いです(><)

• 3月24日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

その色なら平気です!
    あと匂いも注意らしいです!酸味が強いのも注意みたいです💦
    わたしは知らなくて色は普通だけど一時期すごい酸っぱいのしてて何かお腹の調子よくなかったのかもです。

うちの子はすごいプニプニくんなので成長曲線真ん中より上なので順調に増えてゆっくりというよりは急にずっしり増えましたねー!笑

• 3月25日