※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SNSの返信が遅い人が多いですか?友達からの誘いに返信が遅く、微妙な気持ちになることがあります。自分は返信が早い方なので、相手の態度に不満を感じることがあります。

ラインやインスタのdmを返すのを忘れる・数日後に返信する人って多いんですかね??
友達とやりとりしてて、ひさしぶりに遊ぼう〜って送ってから1日以上返ってきません😂
忙しいから遊べないとかなら別にそう返してくれたらいいんですけど、このあと返ってきたとしてもこの微妙に落ちた気持ちのまま惰性で予定調整する感じになります😂絶対にスマホみてるし返信できる時間はあるのに、たった一言も返さないくらいの存在なんだな〜って萎えます😂
自分が返信ちゃんとするタイプの方は、相手が返信まで結構あいたりしても特に何も思わないですか?

コメント

ママリ

多いと思いますよー😂
マメな人とかだらしない人、LINE苦手な人とかそれぞれですからね😂
もともと自分の都合のいいときに返信できることがLINEなどのメリットのはずなのに、最近は早い返信が求められる風潮なので、苦手な人は大変だよなーと思います😅

私の友人も1週間以上返信ない子がいますが、私が軽く見られてるとかではなく、そういう人だというのは理解が必要だと思っています。

はじめてのママリ🔰

私の周りは多いです!なので自分も遅いです😂

急いで決めなきゃならない時は1日で返してますが急ぎじゃなければお互い遅いと1週間近く返さないとかもあります💦
でも送って数時間で帰ってくる子には申し訳ないので早めに返すようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

わたしそれです💦
メインがLINEてすし、

インスタをあまり使わないためわざわざ開いてDM開いて各個人開いてって手間で後回しにして忘れてます💦

どちらを主に使ってるか、インスタの使用頻度とかによるかもしれないです